潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

チョッと足りねーな、

2023年08月12日 13時56分11秒 | 釣り

まだ暗いうちに地震があったね、揺れで目が覚めちゃったよ。

少しパソコンを開いて時間つぶしをし4時を回ったところで朝活に出かけます。

 

先週の土曜日以来だから1週間ぶりだ。

随分日の出が遅くなったな、4時半でもまだ薄暗くヘッドライトのお世話にならないと準備が出来ません。

下げ潮なのでそれを考慮してポイント入り、

潮の流れがほとんどなく、今日の釣りはなかなか厳しいぞ、

いつもは7時の観光船が通過するのを見計らって終わるのだけど、その時点でクロダイが2匹だけ、

チョッと物足りないから30分延長してアズキマスを1匹追加できたよ、

台風に備えてボートを高台に移動し帰宅です。

 

魚を捌くと

黒鯛のお腹には脂が乗り始めてた。

 

台風7号の足が遅いなぁ、この辺りに影響が出始めるのは14日の午後くらいになりそう、

明日の朝はまだ影響はなさそうだ。

今日釣った魚じゃ台風が通過して平静を取り戻す頃まで持ちそうにないな。

明日は家の前でキスでも釣りましょうかね、

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り株拾って来た。 | トップ | チャリコとコハゼが湧いたね、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事