潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

今日も生鮮食品はお高かった。

2021年03月22日 15時49分38秒 | お買い物

午前中はお買い物、

いつものように生鮮売り場から偵察ですわ。

いつもリリースしてる10㎝程のちびっこカサゴも売ってたよ、

唐揚げ用かな?

えー!イワシが4匹でこの値段って…Σ(゚Д゚)

確かに鮮度は良さそうだけど少々お高いね、

でも写真を撮ったところでその魚をおばちゃんが手を伸ばし購入したよ、

俺はよー買わん(;^ω^)

今日のボラは小さかったな、脂は少なそうだな、

でもそれなりのお値段。ヘソがサービスで付いてるのもあったよ、

生ワカメを「刺身ワカメ」って売ってた。

湯通し済みだから生ワカメじゃないかな…

 

家に戻って風の強い中ウォーキングε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

山の上の桜は開花が遅いんだけど、ようやく3分咲きまでなってたよ、

まだフキノトウも出てるけどもう遅いよね、灰汁が強そうだよ。

どっちにしてもフキノトウはそんなに好きじゃないから採らないけどね、

あの苦みが嫌なんだよ、

 

で、本日の手ぶらじゃ帰らんは…

2度目のキクラゲ収穫(^_^)v

まだ採り切らないよう残してあるぜ、

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボラをやっつける。 | トップ | 今晩はメバル釣りやろうかな、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お買い物」カテゴリの最新記事