潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

炭水化物は朝だけ、極力食べない様にしてるんです。

2023年08月06日 16時46分08秒 | 健康

夜明け前から南寄りの風が強くなってきて開けた窓から風が吹き込みます。

カーテンが大きく膨らんでる。

昨日の予想通りだな。

って事で本日の朝活は中止、

10日か11日ころまでこの風は収まりそうにないかな?

まあ、それまでは冷蔵庫の魚が持ちそうですわ(^_^)v

 

お盆前って事で昨日に続き本業が忙しいわ。

お昼なんだけど、自分の昼食は自分で準備してるの、

だって家族と同じ物を食べてたら炭水化物が中心なんで糖尿病が進んじゃうのだ、

別メニューになるから自分で作るしかないのだ。

幸い料理は苦手って事は無いから、毎日工夫して飽きないようにメニューを考えてるよ。

なので今日みたいに忙しいと作ってる時間が取れないからお昼にありつけたのは3時になっちゃった。

まあ、抜きじゃなかっただけまだマシかな…''`ィ (゚д゚)/

 

今回はみそ汁が残ってたからこの食材をチョイス

週2~3回くらい食べてるます。

これは業務スーパーで買ってきてるこんにゃく麺。

黄色いラーメン麺タイプもあるけどこっちは美味しくないよ。

なのでこちらがメイン。

 

今日はお味噌汁に入れて卵なんぞをトッピングしたうどん風、

先日はゴーヤチャンプルに入れて焼きうどん風、

カロリーはメチャ少ないのにボリュームがあるから食った感はしっかりあるよ、

ただ難点は毎日食べてるとお腹が緩くなるから気を付けてね(^_-)-☆

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身の周りの必需品なんですわ、 | トップ | ええ運動になったわ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事