潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

ルアーは7連敗(;´Д`)

2021年05月22日 15時58分06秒 | 釣り

夜中に降ってた雨はジャスト4時に上がったよ、

一応ポンチョな合羽を持って出掛けたのね、

海に出てビックリだよ、

水面は大量の雨水が流れ込んだみたいでドロドロの泥水状態だ(゚д゚)!

濃度の関係で水面は水潮だろうな、でも底付近に掛けては関係ないはずだ!

でもこれだけ濁ってると海の中は暗そうだよ、

 

早速ルアーから開始、過去何度もこのドロドロ状態の中からシーバスを引きずり出してるからちょっぴり期待(^^♪

期待は絶望に代わって(・∀・)/"ハーイ本日もルアーの部は撃沈でした。

沖側に移動してマゴチでも狙おうかと思ったのに大量に押し寄せるゴミ・ゴミ・ゴミ😞

三河湾中ゴミだらけだよ、

中には自分のボートより巨大化したゴミの塊が…

とてもじゃないけどこんな中でルアーなんてやっとれんよ、

 

ゴミの隙間を縫ってキス釣りです。

こちらは好調で単発ながら次々釣れて来てくれるぜ、

7時の定期船が通過した時点で十分な数が釣れたんでここで終了さ、

これ以上釣っても母ちゃんが配り物に持ってちゃうだけだかんな!

 

釣れたキスのお腹には少しずつ大きくなってる卵がチラホラ入り出したよ。

 

これだけルアーが釣れないなら次回からタックルを減らして代わりにノマセ竿でも積んで行こうかな、

キスでは殆ど釣れたことが無いけど今の状況じゃあ確率はルアーより上かな?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだ!針が少なってたんだ。 | トップ | ルアーが片手間のキス釣りかな、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事