潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

リアルなシュリンプルアーで

2022年05月24日 10時41分25秒 | 釣り

今朝はルアーのみで出掛けた。

先ずはシーバス狙いからスタート、

シーバスは食い付かなかったけど南の上げ潮ポイントで「ゴツン!」って来たぞ、

一瞬重みが加わったんだけど直ぐに外れちゃった。

直後、水面ち平行に白い細長い姿一瞬見えた。

多分太刀魚だろうな、大きさは指3本くらいだと思う。

太刀魚って掛かった瞬間対して引きもしないけど重いんだよな、

 

その後は変化なしで底狙いに変更

昨日購入したこのエビルアー(税込み220円)でやってみたかったの

3種類の色違いを買ってあったけど、クリアタイプは当たらず、この赤いので食って来たよ、

ずんずん巻けて来るからそんなに大きくないことは明白。

姿を現した鯒は45㎝くらいかな?

タモを使うまでも無いサイズだから抜き上げてやろうとしたら…

バレました(;^ω^)

オートリリースになっちゃって数少ないアタリはこれで終了。

でも狙いのルアーで釣れてくれたから目的は果たせたよ(^_^)v

って事でボーズの帰還となりました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロリアジ&コサバで撃沈 | トップ | 良い事あるかな💛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事