潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

笛の修理ついでにリメイク

2023年03月23日 16時38分18秒 | 工作

お祭りでは道行の笛を担当しているの。

今週はお祭りの笛の練習と音合わせを毎晩やってるのさ、

夕べなんだけど、自分の笛じゃなく区の笛の中にみすぼらしい笛を見つけたのね、

誰が使っていたか分からないけど随分古いものなのか、裂けがあってビニールテープで巻いてある。

テープもぬめりが出てて、到底誰も手には取らないであろう有様さ、

きれいに洗って吹いてみたら結構鳴るじゃんΣ(´∀`;)

そこで自分が面倒を見てやろうという気になったのだ。

 

本日金色で塗装し直し高級感を出したよ、

只今乾燥中

 

乾いたところで中に詰めてある音出しのロウの再調だ。

更なる割れの防止に糸巻をします。

釣り竿の修理で慣れてるんでこういった作業はお手のもんだわさ、

最後にUVレジンで巻いたヵ所をコーティング

もう少しおしゃれに巻こうかと思ったけどシンプルも良いかな?とこれで出来上がり

自分の持ち笛の加えよう(^_-)-☆

お祭りの本番は4月2日、

お店はお休みにさせてもらいます。(*- -)(*_ _)ペコリ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カツオはやっぱりたたきだね。 | トップ | 幸福がいっぱい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工作」カテゴリの最新記事