潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

正月準備

2015年12月20日 16時40分02秒 | 世間話
村の神社周りの鎮守の森は、県の里山事業の一環を受けて、風通しの良い森に生まれ変わりました。

風通しが良くなったのはいいけど人も入りやすくなったんで危険個所も出来たんだ、

初詣でやって来た子供達が滑り落ちたりしたら危ないから柵を設ける事になったのね、

そこで本日氏子代表の皆さんと柵作りとなりました。

竹を切り出し、その竹を運ぶのがこれまた大変(^_^;)

陸を上がったり下りたり、太い竹を20本運んだよ、

運んだ竹はサイズを揃えて切り分けられ、半分に割って材料とします。

早朝8時からスタート

1時間ほど手伝ったところで呼び出し

正月前で本業も忙しいのだ!


お昼からは少しまとまった時間が取れて仕上げのお手伝いはしっかり出来たよ、



3時前には完成

これだけの物が1日で出来上がるのは凄いね

流石、人海戦術だよ、


お客さんを施術しながらなんで、お宮さんまで3往復しちゃった。
結構な運動量でウォーキングより疲れた1日だったよ(^◇^)

来週は午前中に屋根掃除とすす払い、そして門松作り
夜はしめ縄作りだな、お店もあるから大忙しだよ(~_~;)

でも皆と一緒の作業は楽しい♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なってこった! | トップ | 自分一人分の刺し身です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーカムカム)
2015-12-21 09:08:49
おかしなもので腹は凹まないんだよね
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2015-12-21 11:40:46
ラッキーカムカムさん
そうなんですよ、
<太>運動カロリー消費量<摂取カロリー</太>ですから("^ω^)・・・
返信する

コメントを投稿

世間話」カテゴリの最新記事