shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

コーヒークラッシュゼリー

2005-05-27 | お菓子
コーヒー好きなんで、お気に入りのコーヒーでクラッシュゼリーに~。スプーンでくずして器にいれて、ぷるるんって食べるのが好きです。口の中ですうっ~っととけていくのがいいですね。簡単、低カロリーなのもうれしい!

★コーヒークラッシュゼリー★
(材料)4人分
コーヒー2カップ、ゼラチン8g、砂糖大さじ4、コーヒー用ミルク
(作り方)
①コーヒーに砂糖を入れ、火にかけてふやかしたゼラチンをとかす。
②容器に入れて冷蔵庫で冷ます。
③スプーンですくって器に盛る。

※最近はやりの、ゼリーをもっとくずくずにして、ミルクをかけてタピオカ風にして飲むのもいいですよ~。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーヒーすき~♪ (そちこち)
2005-05-27 12:35:15
今もコーヒー飲んでます(笑)



これもまた美味しそうですね~。

ノンノンさんって、アイデア豊富な上にすぐ行動に移されててすごいなぁと思います。

しかも美味しそうなんだもんね。



下に敷いたモリゾー&キッコロかわいいね。
返信する
プルプル~ (ナツオ)
2005-05-27 13:26:33
そういえば まだゼラチンが残っていたような・・・

これなら家にあるコーヒーでできるので

お手軽オヤツになりますね♪



最近デザートを食べていないので

久々に作ってみようかと思います
返信する
コーヒージェリー。 (ノンノン)
2005-05-27 21:22:07
♪そちこちさんへ



我が家はとってもコーヒー好きなんですよ~。豆やさんあるとついつい買っちゃって、冷凍庫に保存。豆はいっぱいあります。それをいろいろブレンドして飲んだりしてます。



そちこちさんのがすごいよ~。フランスパンの研究すごかったもん!!連日…。私もやりたいけど、今オーブンがね…あんまり激しく使えなくて…(泣)



モリゾーのやつは、万博で買った布巾だよ~。350円ぐらいだったの。他のものは高いけど、お手ごろ価格で使えるものだったから記念に…。あと、冷蔵庫に貼る瀬戸焼のマグネット(モリゾー入り)250円ぐらい。2つで600円でした…。安いの好きです。(笑)



♪ナツオさんへ



もう、これからの時期は簡単なゼリーは欠かせませんよ~。ひんやりデザートは、作っておくといいですよ~。紅茶好きなら紅茶でも…。

我が家はゼラチンはいつもおいています。ヘルシーで簡単なのがいいのです。
返信する
いい! (わおねお)
2005-05-27 22:23:59
ぜりーをくずくずにしたの食べたい!

私もチョーダイ~(*^_^*)



ノンノンこの頃写真変わって来てない?

カメラかえた?

これは自然な太陽光みたいなかんじでいいね~



うち日当たり悪いから苦労するんだ~

写真。ぱんはだいたい夜焼きあがるしね。
返信する
写真? (ノンノン)
2005-05-28 07:19:00
♪わおねおさんへ



写真~、なにが違うの??私はパソコンも、カメラもぜんぜんわかんないよ…。カメラも押すだけしかできないし…。デジカメもこれはいただきもの。お仲間がいいやつ買ったから、持ってないのみかねてくれたやつです。

夜撮る写真が多いんだけど、うちの電気オレンジライトで写真の写り悪いのかなぁ~。これは朝撮ったから。窓が大きいのいくつかあるから明るく撮れたんだと思う。



うちの人がいろいろ教えてくれるんだけど、ぜんぜん覚えれなくて、理解が悪くてとってもうんざりされてます…。(笑)
返信する