shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

みかん狩り ~知多美浜~

2005-11-04 | 愛知お出かけ

ちょうどシーズン真っ盛り!!知多半島はみかん農園がたくさんありますね。毎年恒例となった、みかん狩りに狩り仲間で行ってきました~。



今年もぷりぷり大きいのや、小粒で甘いのやらたわわになってました~。農園中どこでもお好きなのどうぞ~ってことで、みなさん自分のみかんの木をみつけに食べながら散策~。私はみかんの袋が飲み込めないので、ぷりぷりの大きめのみかんが好き。丸ごと食べちゃう人は小粒の皮が薄いやつを好んでました。木によって味が違うのでね、おいしいみかんを探すのに必死です。(笑)どれもおいしいのですけどね~。

 

15名の私達の団体で、農園貸し切り~でした。(笑)
ママさんや、フリーターや、ご隠居さんや、社長さんや、夜勤明けの人や、学生や、ばあちゃんや、書道の先生や、仕事休みの人や~水泳の狩り好き仲間です。年齢幅20歳~73歳。(笑)朝泳いでお腹の調子を整えて臨みましたよ。みなさんお好きですね~平日によく集まりました~。今度はいちご狩りかな~。知多半島はいちごも名産です。

また会社の割引利用して、1000円→300円。いっぱい詰まったみかんを1人1袋のお土産付きです。女性でも10個食べました~。男性は16個ぐらい食べてましたよ~。満足!!ござやシートも貸してくれます。11月30日まで営業、興味のある方はどうぞ~。
知多美浜・北方農園

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

知多美浜へ行ったら寄らなくちゃね~「えびせんべいの里
愛知の方ならみなさんご存じですよね。たくさんの種類のえびせんべいが試食でき、コーヒーまで無料で飲めちゃう休憩スポット!!(笑)またまた種類が増えたみたいで、たまらない、とまらない~。お腹の中はみかんジュースなのに、えびせんおいしいです。(笑)知多半島に来たらぜひ立ち寄ってくださいね~。

 

                  にほんブログ村 旅行ブログへ  
                       ↑ブログ村に参加しています!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みかん狩り (mari)
2005-11-05 04:55:48
美浜のみかん狩り行きましたよー。農園の方が駅まで車で向かえに来てくれました。1000円が300円にはお値打ちですね。

えびせんべいの里も行きました。万博にも出店していましたね。試食が楽しいです。
返信する
みかん~ (りんご)
2005-11-05 20:51:37
こんばんは~★



みかん狩りいいですね~。私の家でも毎年みかん

はダンボールで買って食べてますよ。

一日2個位たべると、健康にとってもいいらしく

毎日食べてます。

みかん狩りなんて行ってみたいです~。

こっちじゃみかんじゃなくて、桃とかぶどうとか

かしら。

返信する
果物狩 ()
2005-11-05 23:32:44
安いっ!

この前は巨峰~と思ったら

もうみかんの季節ですね。

しかしお値打ちスポット色々見つけますね~!

団体さんご一行、楽しそう!
返信する
みかん狩り~。 (ノンノン)
2005-11-06 08:00:17
♪mariさんへ



みかん狩り~こちらの方へいらしたことがあるんですね。送迎してくれるのは、助かりますよね~。会社の割引はお得です。今からのシーズン、いろいろな温泉の割引もあって楽しみにしています。



えびせんの里は、試食でお腹いっぱいになってしまいます。楽しいですよね~。必ず寄ってしまいます。
返信する
みかん狩り~。 (ノンノン)
2005-11-06 08:07:23
♪りんごさんへ



こちらの方は、みかん栽培がさかんです。みかん狩り~楽しいですよ~。今年は、潮干狩りにはじまり、ぶどう狩り、桃&プルーン狩り、みかん狩りとお出かけしました~。あといちご狩りに行けるといいなぁ。地元なのでお安く楽しめます。
返信する
みかん狩り~。 (ノンノン)
2005-11-06 08:10:50
♪杜さんへ



そうそう、みかんの時期になりましたよ~。知多半島はけっこうおいしいスポットがありまして…杜さんとこからも日帰りで遊べますからね~来るときは一声かけてくださいね~なんか割引券があるかもですよ~。(笑)



返信する
初めまして☆ (藤子)
2005-11-08 20:13:58
そちこちさんの所から遊びに来ました

私、岡崎の短大に通いながら愛知の紡績工場で

働いていたんですが、その会社の行事で知多に

みかん狩りに行ったことを思い出し懐かしくなって思わずコメントしてしまいました







返信する
はじめまして~。 (ノンノン)
2005-11-09 00:44:27
♪藤子さんへ



コメントありがとうございます。

愛知に住んでいたのですね~。会社の行事でみかん狩り~~大勢で行くと楽しいですね。

みかん狩りは毎年出かけています。お天気がよい日のみかん畑は気持ちがいいです。



また藤子さんのところもおじゃましますね~。
返信する