shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

玉ねぎ収穫!新玉サラダと大豆のカレーピラフ

2007-03-20 | 料理

庭畑の玉ねぎ収穫しました~最初に植えた分が大きくなりましたよ。
とりあえず~本日いただく分を収穫です。



新玉サラダ~もりもり食べちゃいますよ。
薄切りにして水にさらし、あとは~酢、塩、レモン汁、醤油、オリーブオイル、
ごま~で、ドレッシングを作って和えるだけです。



大豆入りのカレーピラフも作りましたよ~。
畑の玉ねぎと人参と葱、生姜、にんにく、大豆に鶏肉。



中華鍋で炒めたあとは~~~簡単に炊飯器で…笑。
庭のイタリアンパセリもそえて~。



だんさんが次の日も食べたいということで……2人暮らしなのに5合も。
玉ねぎ~たくさん植えたので~しばらく楽しめそうです。

               にほんブログ村 料理ブログへ 
                    ↑ブログ村に参加しています!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
玉ねぎ (mari)
2007-03-21 17:30:34
朝の情報番組で玉ねぎの丸い部分は葉だと説明していました。知らなかった。
返信する
 (ノンノン)
2007-03-22 09:24:18
♪mariさんへ

えっ?
玉ねぎの葉はみどりの部分だと思いますが…
玉ねぎは根菜ですよね~。
みどりの部分は、人間も食べませんが、鳥も虫も食べませんね…。無害です。
返信する
新玉 ()
2007-03-24 11:46:34
わっ立派な玉ねぎですね~。
うちのは全然成長しないです・・・。
今期は種じゃなく苗で植えたのにな~。
返信する
新玉~ (ノンノン)
2007-03-25 12:18:51
♪杜さんへ

玉ねぎは~元気いいです!!
我が家は、人参が毎年よわいです。
まだまだ勉強しなくちゃ~~~。

玉ねぎ~もうちょっとしたら大きくなるんじゃない?
うちのも、遅くに植えた、苗が小さかったのはまだぜんぜんダメだよ~。でも、日に日に大きくなってる感じです。
返信する