shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

地ばえきゅうり

2005-05-29 | 庭しごと
今年は地面をはうようにしてできる、かぼちゃみたいなキュウリを植えました~。水やりの時にきゅうりがなっているのを発見!5本ぐらいはありましたよ~。トマトもたくさん植えたので楽しみです。

今(夜中ですが…)お庭にヒメボタルが飛んでいます。陸生のホタルで畑や木のまわりを飛んでいます。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青虫? (mari)
2005-05-29 08:08:45
きゅうりが青虫に見えました。お庭に蛍が来るなんて超自然環境ですね。
返信する
きゅうり~。 (ノンノン)
2005-05-29 15:10:26
♪mariさんへ



きゅうりだよ~。そう言われると…青虫にも。(笑)昨年よりホタルも減ってるような感じです。裏側に大きめの公園をつくる計画があるみたいで、ホタルもいなくなってしまうかも。
返信する
ほたる ()
2005-05-30 11:58:51
もう蛍が飛んでいるのですか。早いですね~。

でも蛍いなくなるのは寂しいですね。

うちも1本だけきゅうりなってました♪
返信する
早いわー (おくら)
2005-05-31 17:01:36
まだ、花が咲いていません。

一気に新鮮なキューリが採れそうですね。

地這えですと、枝の下にワラとか、抜いた雑草でも良いのですが、敷いてあげる(マルチング)と乾燥に強く元気に育ちますよ。水やりも少しは省けますし・・・

初物のお味はいかがでした?
返信する
きゅうり~。 (ノンノン)
2005-06-01 00:30:51
♪杜さんへ



陸生のホタルでもう終わりぐらいです。公園ができるのはまだまだ何年もあとになりそうだけど、だんだん減って行っちゃうんだろうね。

きゅうり大きくなってます。あした食べま~す!



♪おくらさんへ



長野いってましたよ~。寒かった…。八方の駐車場つくまで半袖でしたから~。(笑)おくらさんとこはまだですか…気温がずいぶん違いますね~。



わら敷くといいのですね。わらはないので雑草を明日敷きますね。ありがとう。水やりは毎日大変です。これから暑くなってしまうので、雨水タンクを購入したいと思ってます。



きゅうりは明日収穫して食べますね~。
返信する