shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

アコードワゴン

2005-05-29 | Weblog
8年半ちょっとで16万キロ走った車と今日でお別れです…。だんさんがなおしなおし乗っていましたが、車検を前についに壊れてしまい新車を買うことに。けっこう我が家の生活にあった車でした。いろいろなところに行って思い出いっぱい。お疲れさま。また新しい車で思い出をいっぱいつくろう!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ログハウス? (mari)
2005-05-29 21:58:30
うちも先日、車が動かなくなって、1台を配車にしました。ほんと愛着がありますよね。それといっしょに写っているのがノンノンさんち?ログハウスなんですか。
返信する
くるま~。 (ノンノン)
2005-05-30 00:15:52
♪mariさんへ



mariさんとこも動かなくなりましたか~。いつとまってもおかしくない感じで今日まできました。新しい車がきましたよ。

我が家だよ~。ぷち田舎暮らしです。(笑)
返信する
さみしい・・・ (アンパンチ)
2005-05-30 06:50:15
新車ってものすごーくうれしいけど、やっぱり乗っていた車を手離すのはものすごーくさみしい。私は初めて自分で買った車を他の人に手渡したとき、なんだか悲しかったのか泣いちゃいました。ほんとご苦労様でした!!それにしてもこのおうつノンノンさん家なんですねえ!すっごく素敵です!憧れちゃいます!!うーん 何度も見てしまいます
返信する
くるま ()
2005-05-30 11:52:57
ノンノンさんのご自宅なんですか!すごーい!

ここで畑に果樹に石窯に・・・

憧れの生活です。

石窯は作りたいけど、うちはやっぱ樹が繁っているから無理かなぁ。

と言いつつ、果樹苗ばっか買ってますが。



うちの車は、5年目だったかな?

20万キロ超えたようですが、うちも夫が大事になおしなおして使ってました。

愛着あるけど、果たしていつまで乗れるかな~。



返信する
別れは寂しいモンです・・・ハイ (tk)
2005-05-30 22:55:46
コロコロと車変えるんで、寂しいなんて言うとうそ臭いんですが(笑)

昔、アコードのクーペ乗ってました。

壊れない日本車の左ハンドルが欲しくって(笑)

「アコッペ」なんて呼んで、けっこう気に入ってましたけどね~1番長く乗ったかな・・・多分。



ログハウスって、定期的にメンテ必要なの?

憧れのログハウス・・・
返信する
Unknown (小町)
2005-05-31 14:28:27
もしやと思ったのですが、

やっぱりノンノンさんのおうちなんですね!!

イメージどおりで、素敵



なんかお話の主人公みたいな生活ですね
返信する
素敵! (おくら)
2005-05-31 17:10:00
ま~素敵。。。ログハウスじゃないですか。

ご主人が建てられたのでしょうか?

これはもう~ガーデニングしほうだいだわ。。。

イメージ通りのお庭作れますね。

キッチンガーデンでしょ。ハーブガーデンでしょ。ローズガーデンでしょ。ベジタブルガーデンでしょ・・・もう、いいなあ!
返信する
わおっ!コメントいっぱい~。 (ノンノン)
2005-06-01 00:52:35
ありがとうございます。お返事が遅くなりました~。



♪アンパンチさんへ



いろいろ手直ししながら乗っていたので、とっても愛着がありました~。下取り価格もありませんでしたから。(笑)

それほど田舎ではないですが…まあ、ぷち田舎ってとこです。まわりは畑やブドウ畑がいっぱいです。一応、お隣さんはいますよ。(笑)



♪杜さんへ



石窯をまだ紹介していなかった~。杜さんちは石窯むり?ピザなんかすごいおいしいよ。ぜひ果樹の中に…。(笑)ほんと、小さい石窯だから。それでも十分楽しめるのです。



杜さんちの車もすごいね~。まだ大丈夫なんだあ…。もうカラカラ音がかなり大きかったです。



♪tkさんへ



あはは~っ、車ころころ浮気性!?(笑)ゴメンナサ~イ(笑)

我が家は次の車も長く乗りますよ~。予算内で購入できたのでよかったです。



ログは定期的にお手入れしないとダメですね。ぼちぼちだんさんが!?やっています。私は監督!?しています。(笑)塗装ぐらいは手伝えますが…。



♪小町さんへ



えっ~、どんなイメージ!?(笑)

私は田舎のね~ちゃんですからね…。



赤毛のアンや大草原の小さな家のお話は大好きですよ~。ちょっとずつ、自分のやれることをやりながら生活しています。



♪おくらさんへ



ほんとは、うちの人は全部作ってみたかったんですけどね、仕事や時間、お金の関係で、ログの大工さんにお願いしました。内装・外装の塗装やデッキ作りとかやれることはやりました。



お庭はまだまだです。家のまわりはぐしゃぐしゃの地だったのが何回も石を入れてやっとよくなりました。これだけでもだいぶ時間がかかりました。畑もずいぶん土がよくなり、お庭も少しずつ作っていますよ。また、いろいろ教えてくださいね。
返信する
ログ ()
2005-06-01 08:40:41
うちの夫も木の家を自分で建てたがっています。

その前に探すべきは土地~?!

「自分のやれることをやりながら」

そうありたいです。



ところで八方の写真に写っているのはノンノンさんですか~?

返信する
私~だよん! (ノンノン)
2005-06-01 23:18:54
♪杜さんへ



うちも土地探しには何年もかかってしまいました。木の家は消防法云々とやっかいなことが多くて手こずりました…。建てるのにも1年かかりましたよ。



やっぱり杜さんとはどこか似ている気がして…。(笑)
返信する