shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

於大公園の紅葉とすももマフィンとたからもの2

2006-12-03 | 愛知お出かけ

実家から妹とわんこが遊びに来たので~
於大公園へお散歩に行きましたよ~。赤や黄に染まってました。

 

広くて自然がいっぱい~お散歩が楽しい公園です。
春~夏にはオニバスの観察ができますよ~。
過去の於大公園の日記 オニバス 2005・7 2006・7



この橋の辺りがいちばん紅葉してました~。
いろいろな場所から写真を撮ってみましたよ。

  

わんこも真っ赤なもみじを眺めてます……じゃなくって、早く行こうよ~ですけどね~笑。
だんさんは、犬に服なんか着せるなよ~って言いますけど~2kgのガリオでふるえてますからね。
大きくなった雌犬ちゃんのおさがりだから赤が多くてね~よく間違えられますけど…♂。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

yo-さんからいただいた~おすすめの自家製すもも酒。
ロックや水割り~最近はホットで楽しんでますよ~笑。
すももの実は刻んでマフィン焼きました~おいしいです。

 

すももがとってもいい感じで~~
また作ろぉっと~。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

シスターカヤのたからもの2でてますよ~1に続きよくかけてます。
岐阜や長野では雪降って冬ですが…気分は沖縄で~~笑。
たからもの日記 2006・5



沖縄ソングのカバーアルバム。ORANGE RANGE「花」、
Kiroro「帰る場所」「未来へ」、BEGIN「その時生まれたもの」「いつまでも」、
D-51「風のメロディー」とか入ってますよ~。
たからもの2聴いてく?

               にほんブログ村 旅行ブログへ  
                    ↑ブログ村に参加しています!
  


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンちゃん (mari)
2006-12-03 17:21:57
ワンちゃんも紅葉見物に行かれたんですね。於大公園の紅葉も綺麗ですね。一度も行ったことはないんですが。

お正月は健康プラザのお餅つきも見たいなと思っています。琴の演奏もありますよね。
返信する
美味しかったyo- (yo-)
2006-12-03 20:46:30
はっぴさんで 買ったんだけど
パット見て すもも??って アッ!ノンノンちゃんのだ~~と 直感(笑)
今度は スィートポテトにしようっと。

ウメシロップ漬けが見つかったの(笑)
5年もの 梅の実が入ってたから 実だけ持って行くね。

そっか~~
於大公園の紅葉もいいんだ~~
想い つかなかったわ、オニバスを見に 何年か前ひと夏に20回くらい 通ったこともあります。
夕方から 咲くオニバスを見にも、人工授粉をするのも偶然見ることができました。あま~~い香りが漂って 素敵でしたyo-。
でもこの夏は 腰痛や体調不良で 行かず。
返信する
re: (yanz)
2006-12-04 18:43:25
ほとんど毎週のように,於大公園の北側を通るのですが(日曜日も通った),一度も中に入ったことがないです.確か自転車は侵入禁止じゃなかったかな.
紅葉見事ですね.今度入って見たくなりました.
返信する
紅葉~ (ノンノン)
2006-12-04 19:22:03
♪mariさんへ

於大公園~大池公園よりは小さいですが、お散歩にはいいところです。ウオーキングの方もたくさんいます。わんこは落ち葉が気になっていました~。

お正月の健康プラザのお餅つき~~見たことないです。たしか、プールは2日から営業してると思います。
お琴の方は、正月はあちらこちらで演奏の依頼がありそうですね。
私も行って見ようかな~。
返信する
すもも~ (ノンノン)
2006-12-04 19:25:01
♪yo-さんへ

yo-さんどうも~!!
今度たっぷり持っていきますよ~~うふふっ。
スイートポテトもね~。

オニバス見に20回ですか~~!!
私は夏に3回ぐらいですよ。毎年1回はチェックに行きたいとは思ってます。
於大公園の紅葉は、この橋の辺りぐらいでした。
なかなかいい感じでした。公園の奥の方です。
時間があれば寄ってみてくださいね。
返信する
於大公園 (ノンノン)
2006-12-04 19:28:06
♪yanzさんへ

毎週通過してますか~~!!
そうですね~自転車は駐輪場までかな?
けっこう自然が多いところです。
何があるってわけでもないですが、お散歩にはいいところです。
紅葉はこの橋の辺りぐらいでした。
まだ近場で他の公園も行ってみたいなぁとは思ってます。yanzさんの辺はどうですか?
返信する
犬とか (tk)
2006-12-04 19:29:50
実家の犬も、この時期になると服を着せるんだけど、最近の犬は甘やかされて寒さに弱くなっているから必要なんだって・・・・親が言ってた(笑)

シスターカヤ、以前買おうと思った時は、何かのトラブルで出荷できない状態になっていたんですよね~。
アマゾンの中古は、変に値段釣りあがっていたし(笑)
いま買えるなら、買っとこっと。
返信する
綺麗ですね^^ (いわし)
2006-12-04 21:14:08
於大公園、私もまだ行った事ないですがモミジがたくさんあるんですね^^
夏にオニバスを見に行こうと思っていて、忘れてました^^;
来年はぜひ足を運ばなくちゃです。

すもも酒って始めて聞きました。
あんずは杏露酒なので、李露酒ですね^^
返信する
きれいですね~! (ミンミン)
2006-12-05 20:53:51
ノンノンさん、こんばんは~。
こちらの公園の紅葉きれいですね~。
私が見た鎌倉の紅葉は「あと一歩!」という感じでした。
そして公園の紅葉をご家族とわんこと独り占め(?)いいですね♪

小さいわんこの洋服姿かわいいですよね。
かわいいものやおしゃれなものも多くて
「いいな~、かわいいな~」なんて見ちゃいます。
”ガリオ””ふるえてます”には笑ってしまいました(笑)
それがまたかわいいんですよね。きっと。
返信する
公園ですか? (yanz)
2006-12-06 14:04:23
うちの近くの公園の話.
ミササガパーク(昔はチボリ公園と呼んでいた)が近くにあって,土日になるとBBQや芝生で遊ぶ家族連れで結構混んでいますね.何があるって訳ではないのですが,時期になるとバラがキレイです.万博のカナダ館にあったという巨大モミジの塔が目印です.
石窯パンのLa Porteとか,トレトゥールとか,おいしいパン屋さんも近くにありますよ(笑)
あとフローラルガーデン・ヨサミという公園を依佐美送信所後に建設中で,これは,来年3月完成予定のようで楽しみにしています.
返信する