shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

朝稽古見学とオニバス

2006-07-14 | 愛知お出かけ

名古屋場所はじまっていますね~
知多半島でも神社などが宿舎になっていて、お相撲さんが間近で見れます。
ちょっと早めに家を出て、朝稽古を見学に行ってきましたよ~。

 

愛知も日中35℃越えで暑いですが、風が通ってわりと涼しいところ。
乾坤院を宿舎にしている、井筒部屋のお相撲さん。



いわしさんが、朝稽古見に行ってみて~とおすすめでしたからね~。
昨年は練習後で見損ねましたしね…。
間近で見る機会はなかなかないので、迫力があってよかったです。

 

紹介の看板があって、お顔をチェックしながらみなさん見学してました。
興味が持てますし、わかりやすくていいですね。



朝稽古は7時~9時ぐらいです。
乾坤院の様子~。静かなところ。春の桜の時季もきれいです。

  

橋の下の池には、白いスイレンが広がっています。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

まだ時間があったので、隣接する於大公園のオニバスの様子も見てきました。
(昨年のオニバスの様子は→こちら

 

パラグアイオニバス、オオオニバスの開花は、8月の16時や19時~のようです。

 

こちらのオニバスは、朝開花します。
池の中を蝶やトンボが飛び回ってましたよ。

                                にほんブログ村 旅行ブログへ  
                    ↑ブログ村に参加しています!
  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お相撲 (mari)
2006-07-15 17:31:02
夏場所、始まりましたね。お近くなのに名古屋場所は一度も見に行ったことがありません。ノンノンさんやいわしさんのように近くの稽古を見に行ってみます。



於大公園は於大の方のゆかりの公園なんでしょうか?
返信する
力士 (しま夫)
2006-07-15 22:49:15
今日の夜、健康の森近くの吉野家にて

力士来店~。

お持ち帰りで、なにやら買ってました。

夜食??
返信する
お返事遅くなりました~ (ノンノン)
2006-07-18 18:48:33
♪mariさんへ



私も名古屋場所はテレビでしかみたことないですよ~。お相撲さんと遭遇することはよくありますが…。

けっこう近くでみると思ったより体がしまっていて、やはりプロだな~って思います。

すごい筋肉の足やお尻でした。

mariさんもぜひ!!



於大公園~そうですよ~~。

そろそろ野外のプールもオープンで、にぎわってきますよ。





返信する
牛丼~ (ノンノン)
2006-07-18 18:52:32
♪しま夫さんへ



コメントどうも~。

しま夫さんも力士と同じく夜食!?に牛丼でしたのね~~!!

井筒部屋の力士?片男波部屋の力士?

近くですよね~。

やはりお相撲さんは目立ちますよね~。

しま夫さんも早起きして、子供連れて見に行ってみては?
返信する