shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

みかん狩りとチンクエチェント

2007-11-08 | 愛知お出かけ

日曜日にみかん狩りに行きました~。
お天気もよくて、大勢で行ったので楽しかったです。

 

毎年おじゃましている~美浜の北方みかん農園さんです。
知多半島のみかんはおいしいのだけど~
自分でもぎとって食べるのはさらにおいしい!!
ということで…私は今年も10個食べましたよ~。

 

お仲間のお弁当~タコとカニのウインナー大漁!?顔付いてるし~。
さらにあやしい~動くウインナー人形が潜んでました…。
ちびっこ大ウケ!!お父さんが40分かけて作ったとかで…爆。



うちのお弁当は~じゃこと大豆の炊き込みおにぎりとか唐揚げとか~。
唐揚げは、レモン汁とすりおろし生姜とにんにく、醤油に一晩つけて。
野菜は畑の秋まきのキュウリとレタス。



割引チケットで~1000円→300円で入場ですが~
みかん一袋お土産付きでお得でした。また来年!!
<昨年のみかん狩り日記>



えびせんべいの里を楽しんで、みんなと解散した後、
だんさんとドライブしましたよ~。
チッタナポリにある、チンクエチェント博物館へ行きました。

 

チンクエチェントというイタリアのかわいらしい車がいろいろ展示
してありますよ。カフェでのドリンク付きで入館料1000円。
オーナーさんがいろいろ説明してくれて楽しかったですよ。



トッポジージョもいっぱいいたよ~。
アルファロメオのラリーのイベントがあったようで、
たっくさんの車がずらぁっっ~と並んでました。



この後、魚太郎でまたせんべいを楽しんで…
車中~だんさん制作のナツメロCD(レベッカやらバービーやらジュンスカやら)
聴きながら~イカのワイン焼きをほおばりながら帰りました~。

               にほんブログ村 旅行ブログへ  
                    ↑ブログ村に参加しています!
  


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チンクエチェント (mari)
2007-11-08 22:40:24
チンクエチェントと言うと愛知万博イタリア館のチョコレートの車を思い出します。夏は溶けるのではと心配していました。

アルファロメオはカッコいいですよね。乗っている方を見てみたいです。
返信する
なるめろCD (kotohiro)
2007-11-09 13:16:43
レベッカにバービーにジュンスカ・・・
どうしよう。多分全部歌えてしまう。
ブルーハーツは入ってたのかなー?
返信する
Unknown (RAV4J)
2007-11-09 20:11:09
トッポジージョ、懐かしいなぁ。。。(*^_^*)
返信する
Unknown (maimi)
2007-11-10 12:13:36
たこウインナー、想像以上にいっぱいでびっくりです。来年はムーミンも一緒に是非行きます。
返信する
チンクエチェント (ノンノン)
2007-11-10 15:47:12
♪mariさんへ

あの万博のチョコのチンクエチェントは、たしか終了後にこちらの美浜の方へやって来てたと思いますよ。美浜では見ませんでしたけどね。

アルファロメオに乗っている方~たくさんいましたよ。私は車のことはよく知りませんけどね~~。
返信する
うふふっ~ (ノンノン)
2007-11-10 15:49:32
♪kotohiroさんへ

きゃぁっ~~全部イケマスか~!!!!!
同世代ですねぇ~うふふっ。
もちろんブルーハーツもよん!!
流行ったよねぇ~。
あと、プリプリとかリンドバーグとかも。
返信する
トッポジージョ (ノンノン)
2007-11-10 15:52:08
♪RAV4Jさんへ

トッポジージョは~放送は見てない気がする…。
RAV4Jさんは見たことありますか~?
キャラクターは知ってましたけどね。
チッタナポリの坂~自転車であがるのは大変かも?
もしかして上ったことあります?
下りは楽しいかも!!というか、恐いかも!?
返信する
ども~! (ノンノン)
2007-11-10 15:54:09
♪maimiさんへ

今回は残念だったね~。
ちびっこに会えるの楽しみにしてたよ~私も。
狩りものはまだいろいろあるんで…ぐふふっ~。
次回は一緒に行けるといいね。
ムーミンにもよろしくね!!
いよいよ明日だね~。
返信する
博物館 (yo-)
2007-11-12 21:34:32
その~~博物館へ行ってきたyo-。
でもでも 月は 休みだった。残念 メインは 新師崎の魚料理だから まっいいか~~(笑)

蛸の刺身と ひらめのお造り 初也。
エンガワのコリコリ 旨かった。
ご飯 味噌汁はイマイチ也。

篠島のあそこのご飯味噌汁が恋しいyo-。笑。
もち 他の物も美味しいけど。
返信する
博物館~ (ノンノン)
2007-11-13 09:53:50
♪yo-さんへ

ぉ久デス~。近々~木をいただきにいきますね~。

博物館行かれましたか~!!
土日しかやってないでしょ?
また師崎でお魚食べたのですね~いいなあ。
蛸の刺身ですか~食べたいです。
篠島~行けてないです…
お遍路再開するまえに~~冬が来た…あちゃちゃ。
返信する