shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

ししゃも天ぷらとじゃがいもパセリあえとメガマック

2007-01-22 | 料理

子持ちししゃも~天ぷらにしましたよ。
我が家はししゃも好きで、よく焼いてたべます。
たまには天ぷらもおいしいです。衣に白ごまもたっぷり入れました。



ししゃもはカルシウム、ビタミンが豊富で、骨や歯にいいですね。
カルシウムとビタミンの相性がよく、脳を活発にしたり、
若さをたもつのにいそうですよ~。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

畑のじゃがいも掘りました~。

 

ゆでたじゃがいもを~
先日作った自家製パセリペーストであえましたよ。
これはお気に入りです。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

だんさんが、食べてみたいと買ってきた~
メガマック~~笑。



箱あけて~小さいなぁ~とがっかりしてたので…
ちょっとひらいて~はがして~~ぐふふっっ~

 

あいだにレタスをたっぷりはさんでみました~笑。
1個が754kcalだそうで…半ぶんこして食べましたよ。

               にほんブログ村 料理ブログへ 
                    ↑ブログ村に参加しています!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メガマック (野生妻)
2007-01-22 15:15:06
メガマック!そうそう、私も見たとき
「ビックマックと同じ?か小さい?」と思いました。
レタス増やすの大正解~!
私もそうして食べたいな~
今は売れに売れて個数制限あるから
朝早く行かないと買えないのよね~
期間中190円で買えるクーポンもらったけど
売ってないから使えいんだよ~。
返信する
メガマック (mari)
2007-01-22 21:20:38
メガマックは話題になっていますね。私は一人では食べきれないと思います。残して持ち帰りですね。
返信する
うふふ♪ (ミンミン)
2007-01-23 22:45:44
メガマックやっぱりカロリーすごいんですね~。
まだ食べた事ないんですけれど
すごいカロリーにちょっと引けちゃうかも(^^ゞ

ハンバーガー類にレタス挟むの
私もよくやりますよ~~。
ハンバーガーにレタス挟んで、チーズも挟んで
チーズバーガーにして食べたりとか♪
ついでにマヨネーズも追加しちゃったりしてます。
うふふ。
返信する
マック~♪ (Rita)
2007-01-23 22:51:07
 こちらのマックは日本みたいに美味しくないです・・・。
 バリエーションもいろいろ期間限定で、あったりしていいですよね~。グラコロ今年もあったのですかね?普通にテリヤキでもいいから作って欲しいと思うのですけどね。
 他のハンバーガー屋さんは沢山あるんですけどさすがにテリヤキは未だ見たことないです。
 ししゃもーーータマゴのプチプチ感がすきーー
返信する
メガマック。 (ノンノン)
2007-01-24 11:03:46
♪野生妻さんへ

これ~野菜少ないよね。全部はがして~レタスもりっとはさみました。よくもまぁ~あんなに薄くバーグできたねって感じです…笑。2枚重ねにするなら厚くすればいいのでは~笑。190円って安いね。
うちの人は、何度か買えなかったので、ちょうど寄ったら買えたとかで定価買いのようでした~。
返信する
メガマック。 (ノンノン)
2007-01-24 11:05:13
♪mariさんへ

女性には大きいですね。
お持ち帰りで食べた方がいいかもです。
レタスもはさんだ方がいいですしね。
野菜が足りない感じですから。
私は半分でお腹いっぱいでした。
返信する
メガマック。 (ノンノン)
2007-01-24 11:07:27
♪ミンミンさんへ

私は、マックよりモス好きです。
うちの人は、モスは小さいからケンタ好きで~笑。
どんなものか食べてみようってことでね、挑戦しましたよ~笑。

お持ち帰り(それも1個買いでした…笑)で、レタスはさんで、半分でいいと思います。カロリーも半分で。
返信する
マック。 (ノンノン)
2007-01-24 11:11:05
♪Ritaさんへ

やはり日本のマックの方がおいしいですか~~!!
でも大きいんじゃない?どう?
グラコロ気にしてなかったです~どうだろ。
テリヤキは日本しかないのかな?
これは、もう、自分でテリヤキバーガー作っちゃってください~~笑。

ししゃも~~ぷちぷちがいいよね。
あのぷちぷちがないししゃもは偽物だね。
あたまからむしゃむしゃカルシウムいっぱいです。
いまさらあたまは良くならないと思うけど~苦笑。
返信する
メガマック (tk)
2007-01-24 21:42:17
す~ご~い~!食べたい~!
しかし、カロリーすごいね~。
高脂血症と診断された自分には、自殺行為なんでしょうか(笑)
でも・・・1人で食べたい。

ノンノンさん家では野菜が定期的に採れていいな~。
近所で畑借りようかな・・・。
返信する
メガマック。 (ノンノン)
2007-01-25 22:22:44
♪tkさんへ

やっぱりお好き!?
だんさんもこういうのは好きですよ。
でも、お値段の割りに小さくて、バーグ2枚より厚くして欲しいって言ってました。
tkさんも、お持ち帰りで野菜はさんで、相方さんと半分にした方がいいですよ…笑。さらに、ポテト付けて、コーラ飲んだらやばいですよ~。

近くに貸し農園ある?
ぜひどう?
マンションでも、すごいベランダガーデンやってる人いるよね~~。tkさんとこは広そうだからやれるかも!?
返信する