shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

豆乳コーンスープ

2009-08-10 | 料理

先日、庭の畑のとうもろこしを終わりにしたので、
全部抜いて~片付けながら小さいの収穫。
歯抜けのやら育ちが未熟だったのやら~
それも捨てないで使いますよ。
蒸してちょっとは食べたりしたけどね。



蒸したのを実をとって~玉葱と水と塩こしょうでぐつぐつ。
あとは~フードプロセッサーでがががっって。



で、こうなったのを~鍋に入れて~豆乳入れて~
温めますよ~~できあがり。



贅沢だよね~~ほんと、朝からごくろうさんって感じで
作ってみました~~ぷぷっ。



いつも朝はご飯食べてるんだけどね~~
だんさん休みの日はパン食べたりもしますよ。
って、休みじゃなくってお昼ご飯食べてから仕事だってことで、
朝はパン食べましたとさ~~~
パンにのっかってるのは茄子のトマトソースあえ。
それから冷やしトマト。そしてコーンスープ。
あと、珈琲ね~~(*^_^*)
そんな感じで。


今日は美容院行きました~~

めっちゃ混んでた(-_-)

伸びまくりだったから~ちょっとすっきり。


最新の画像もっと見る