shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

バターナッツカボチャと夏菜と地震

2009-08-11 | 庭しごと

杜さんから譲ってもらったバターナッツカボチャの種で育てました~。
たくさん実を付けてますよ。ひょうたん型でかわいい。
スープにするとおいしいカボチャらしいです。楽しみ!!



裏庭で育ってる夏菜です。
雨にも虫にも負けずで元気に育ってます。
わさわさです…



そして~今年はじめて育ててる胡麻。
胡麻の花は桃色でかわいらしいお花ですよ~。
どんどん背が伸びてます。



あちこちに~蝉の抜け殻。
ぶら下がってたり、落ちてたり…



今日は雨のあとだから~~草むしり。
いくらやってもすぐ生えてくるからね~夏はジャングル庭。
ジャングルかきわけて食料探し…
まぁ~楽しいけどね~(^_^)v


朝早く地震がありました~
けっこうゆらゆら揺れて長かったです。
我が家はどしっと建ってるからちょっとの地震では
揺れないんだけど…かなり揺れ感じました。
被害が大きくないといいけどとあわててネット見たら~
高速道路も大変なことになってますね…
被害に遭われた方もたくさんいるみたいで…

うちの辺は震度4弱だったようです。

先日、ミツバチの話しのときに、
たくさん発生すると何か起きるかもって話しだったけど、
徐々に来てるのかな~そういうの…

そういえば、今、夜な夜な寝る前に
日本沈没って漫画読んでるんだよね…
話し長いからまだまだはじめの方だけど。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震 (mari)
2009-08-14 03:18:48
ちょうど起きていたので、地震速報も聞きましたよ。
かなり揺れましたね。
返信する
♪mariさんへ (ノンノン)
2009-08-14 13:58:26
びっくりの揺れでしたね。
またきそうですね…

実家の母親は、わんこが心配で飛び起きて
見に行ったそうです。
返信する