shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

おさつスティックとレモンティーゼリー

2005-09-30 | お菓子



いも掘りしたのでね~~長くカットして揚げて砂糖をまぶしました~。グラニュー糖をまぶしましたよ。万博でよく食べた、らぽっぽのお芋はおいしかったのでね~そんな感じで作ってみました~。大学芋も好きだけど、これも好き~。甘いものが食べたかったのでね、ちょっと砂糖かけすぎ…。(笑)食べ過ぎないようにしなくちゃね、無理だけど。(笑)

  

レモンが1個あまってたので、レモンのはちみつあえを入れてレモンティーゼリー作りました~。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

明日はまた泳いできます!開会式のイベントで泳ぐことになりました~。芸能人にも会えるらしい…うふふっ~だね。(笑)また報告しますね~。

                   にほんブログ村 料理ブログへ 
                        ↑ブログ村に参加しています!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いも~♪ (そちこち)
2005-10-01 09:40:03
いいね~おいしそう。

私はいまジャガイモ三昧です。

めずらしく北海道から送られてきたので・・・



開会式のイベント!?

芸能人!?

この間の当選おめでとう☆と関係あるの!?



なんか、ノンノンさんすごい事になってますね~。



↓レモンのシート美味しそう!!

涼しくなってきたから折り込みものにもいいですもんね!

私もやってみたいな。
返信する
当選! ()
2005-10-02 00:45:01
この前の当選ってやつですね~。

開会式で泳ぐって、注目の的じゃないですか!?



↓畑も精出しておられますね~。

ノンノンさん見習わなくちゃ!

小芋、うちは小指大のも食べてました~。
返信する
大学芋より手軽そう (てこうさぎ)
2005-10-02 15:29:23
おさつスティック、今すぐにでも食べたいです。 ブログの片隅に「本日のおやつの販売」窓口を作ってくださるようお願いします。



これだけ食べても泳ぐことで体重管理が出来ているんですね、さすが!
返信する
お返事おそくなりました~。 (ノンノン)
2005-10-03 12:00:35
♪そちこちさんへ



北海道のじゃがいも~~いいな~~おいしいもんね。じゃがいもはどんな料理でもおいしいですよね。大好きです。←なんでも好きなんだけどね~。(笑)



ちょっと大きな大会の開会式で泳いできましたよ~。NHKでテレビ放送があるみたいです。



シートははじめて買って、適当にやっちゃったから…また作ってみます。レモンシートはおいしかったです。レモンすきだしね~。
返信する
うふふっ~。 (ノンノン)
2005-10-03 12:02:36
♪杜さんへ



ちょっと目立っちゃったみたいです。NHKで放送あるみたいなんで、お暇がありましたらみてくださいね~。(笑)



畑はやっとできた~ってかんじす。さぼりすぎてました。まだ裏が草ぼうぼうなんで、やらなくちゃね~。
返信する
私は食べ過ぎです~。(笑) (ノンノン)
2005-10-03 12:05:29
♪てこうさぎさんへ



我が家の作りもんは、腹満足でやってるのでね、ほとんど残らないのです。(笑)うふふっ~。てこうさぎさんは同じ県内なので、mariさんの写真展などでお会いすることがあれば、差し入れしま~す!!(笑)



泳いでなかったら…たぶんすごいことになってると思います。食べ過ぎです。(笑)
返信する