shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

半田・200万本の彼岸花

2008-09-25 | 愛知お出かけ

半田散策~続き。
矢勝川堤の200万本の彼岸花を眺めながら歩きましたよ。



昨年は100万本だたけど~どんどん増えていくのね~彼岸花。
まだ半分咲きかなぁ~今週末あたりが見頃かもね。



真っ赤ななかから~白い彼岸花のごんぎつねも~
まだ姿が現れてませんでした…。



矢勝川堤の彼岸花をお散歩したあとは~南吉記念館へ行きました。
「教師南吉と67人の生徒達」の特別展示でしたよ~。
((昨年の100万本の彼岸花の様子))



半田駅あたりでまたまたベロタクシーに遭遇。
1日中~お客さん乗せて走ってたみたいですね~。
お天気よくてよかったですね。


旧中埜家住宅の洋館へ続く…

               にほんブログ村 旅行ブログへ  
                    ↑ブログ村に参加しています!
  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベロタクシー (mari)
2008-09-25 19:48:02
ここにもベロタクシーがいるのですね。万博会場でよく乗りました。名古屋駅や栄でも走っています。
返信する
彼岸花 (アン)
2008-09-25 22:18:35
わぉ~これが彼岸花の群生(?)なんですね。
想像してたのとは違いましたが、すごく長い!延々と続くんですね。もっと咲くと絨毯のようなんでしょうねえ。白い彼岸花のごんぎつねというのがあるんですか。白いのは見たことありますが、ごんぎつねはどんなのだろう。
いつかこの彼岸花を見に行ってみたいです。
でも、こうやって写真で見られて嬉しいです。ノンノンさんありがとう
返信する
Unknown (いわし)
2008-09-28 06:49:33
ノンノンさんも矢勝川に行かれたんですね^^
私は土曜日に行って来ました。
たった2日間の差ですが、咲き具合が全然違いますね・・・
やっぱりお花のタイミングは難しいです^^;

白いごんぎつね、ノンノンさんはご存知だったんですね。
私は知らずに行きましたが、現地で教えてもらいました。
来年は、ごんぎつねに会えると良いですね^^
返信する
ベロタクシー (ノンノン)
2008-09-30 16:55:18
♪mariさんへ

ベロタクシーは万博会場でいちど乗りました。
運転手?の若いお兄さんといろいろお話しました。
こういうのも楽しいですよね。
雨の日は運休かしら…?
返信する
彼岸花~ (ノンノン)
2008-09-30 16:58:56
♪アンさんへ

そうなんですよ~彼岸花は年々~本数が増えているので、いつかアンさんが訪れるときには、すごい群生だと~!!!!!
有名な観光名所があるってわけでもないですが、名古屋からも近いですし、知多半島の見どころもいろいろありますし、食べ物もおいしいですよ~。ぜひ機会があれば散策してみてくださいね~。
返信する
彼岸花~ (ノンノン)
2008-09-30 17:01:09
♪いわしさんへ

いわしさんの写真もみました~!!
ほんと2日違うだけでたくさん咲きましたね。
ごんちゃんはもうひといきってとこだったのですね。
以前見たときも~なんとなくごんぎつね?ってかんじでした。年々増えて行くので、毎年真っ赤になっていきますね。
返信する