shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

半田・旧中埜家住宅~T’s CAFE~

2008-09-25 | 愛知お出かけ

ハイキングコースは逆行して半分ほどしか歩きませんでしたが…
寄り道したのでけっこう歩きましたよ。知多半田駅あたりに戻ってきて、
旧中埜家住宅の洋館のカフェへ行きました~。



明治時代の洋館で、洋裁学校だったところです。
今は紅茶専門のカフェになってますよ~。

↓前回~旧中埜家住宅について詳しく載せたので、
今回は道から裏側の写真を載せてみました~(^_^)v

((2006半田散策・旧中埜家住宅の日記))



桜の時季もきれいだそうで~また春に見に来たいです。
裏側に桜の木がありました~。



カフェ利用で館内も見学できますよ~。
2階のお部屋~和室も。

  

ひと部屋は、はた織り部屋になってました~。
素敵な感じの空間ですね~。



アールグレイ巨峰入りのドリンクなんて飲んでみましたよ。
ちょっとおしゃれな感じのとこなんですけどね…

Kさんと半田・亀崎の昔の遊郭について…(^x^)
こんなおしゃれなとこで…そんなお話をアツく語ってました~~。

この辺り~外国から船がやってくるので、昔はそういうところが
いっぱいあったみたいですね~。ということで…
このあと、名残がある建物を見学に行きました~。
個人の建物なので写真はないですが…
お話を聞いただけに~かなりリアルに見学でした。


               にほんブログ村 旅行ブログへ  
                    ↑ブログ村に参加しています!
  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミンミン)
2008-09-30 20:58:08
ノンノンさん、こんばんは~。
明治とか大正の洋館って素敵ですね~。
見るたびに「住んでみたい♪」なんて思ってしまいます。

カフェでのドリンクにはやっぱりお菓子がつくのは
そちらの地区ならではなのでしょうか(笑)
ロータスのクッキーに目が釘付けでした~~
返信する
洋館~ (ノンノン)
2008-10-03 00:34:47
♪ミンミンさんへ

明治、大正の建物ってなんかそそられますよね~。
こちらの方には、明治村や大正村ってのがあるですよ。なかなか好きなところです。最近は行けてませんが…。

えっ~お菓子付きませんか!!
お菓子は、普通に付いてますよ。
スタバとかはないですが、喫茶やカフェや~
豆やらあられやらスナックやら~
カフェだともうちょっとおしゃれなので。
また喫茶のおつまみシリーズ~~レポしますね~~
ぷぷぷっっ。
返信する