shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

常滑散策~焼きもの散歩道~

2007-04-24 | 愛知お出かけ

米の花さんの農園で甘夏狩りのあと~焼きもの散歩道へ。



米の花さんも一緒に散策でした~。
とりあえず~散歩道のたに川さんでお昼ごはんを食べましたよ。
古民家で雰囲気のいいところです。

 

三段弁当~~穴子です~~
(穴子天の向きがずれてるのは…食べかけたからで……苦笑。)
再びぶらぶら散策で…



夜はまたまた…笑。
買い出しに行ったスーパーで杜さんゲットの知多牛刺身とか、
お仲間のおじいちゃんが採取の知多のアサリで酒蒸しとか~おほほっ。



杜さんが行ったことないという~マンキツ体験へ~笑。
我が家行きつけ!?の近所のマンガ喫茶へ歩いてお出かけ。
遅くまで夜遊びでした…



今時は~フリードリンク当たり前で~種類も多いので~
珈琲→紅茶→茶といろいろな種類で5杯ぐらい飲みますね…笑。
情報誌を10冊ぐらいチェックして~マンガに入るのがお決まり。
テレビ見ないから~松潤とか知らないけど~バンビ~ノ!読んだよぉ。

               にほんブログ村 旅行ブログへ  
                    ↑ブログ村に参加しています!
  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛りだくさん! (ミンミン)
2007-04-24 17:57:02
ノンノンさん、こんにちは~。
あちこちおでかけ&おいしいもの
もりだくさんの1日だったんですね。
三段のお弁当、おいしそう~~。

そういえば
我が家の主が近々名古屋方面に出張に行くのですが
「今度こそ”ひつまぶし”食べるぞ~!」と
とても張り切っていました。
…といいつつ、いつも時間なくて
食べられないみたいなんですけれどね(^^ゞ
返信する
散歩道 (mari)
2007-04-24 20:12:10
常滑は色々と話題になっていますね。たに川は聞いてはいるんですが、まだ行ったことはないんです。

バンビーノはイタリア語の勉強にもなるので、見ていますよ。意外と会話の勉強になります。
返信する
ひつまぶし~ (ノンノン)
2007-04-26 08:59:11
♪ミンミンさんへ

だんなさん~~名古屋入りですか~~!!
ひつまぶし~~ぜひ!!
名古屋駅のところにもたくさんお店あるから、
ひつまぶし食べて帰れるといいですね。
ミンミンさんも、ぜひ遊びに来てくださいね。
杜さん、来るときが盛り上がるかな~笑。

三段弁当は穴子の天ぷらでした。
穴子もこちらの方は名物なんですよ。
返信する
バンビ~ノ! (ノンノン)
2007-04-26 09:02:55
♪mariさんへ

たに川さんは、混んでいたり、すでに終わっていたりで、私も初でしたよ~。
散歩道も、壁画やオブジェができたり、タイル博物館もきれいになったりでちょっと変わってますよ。
また遊びに~撮影にぜひどうぞ!

バンビ~ノ!
テレビは昨日はじめてちょっとみました。
mariさんはドラマでもお勉強で~すご~い!!
マンガは、イタリア語の横に意味が載っているのでもっとわかりやすいです。
また続きを読んでみます。
返信する