shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

うなぎ

2005-06-27 | 愛知お出かけ
連日の35℃越えの暑さで、ちょっとぐったり気味…。だんさんお休みで、おごりでうなぎじゃ~!!ってことで、知立へうなぎを食べに行ってきました。おごり…うなぎ…にソクハンノウ。今日は、知立の弘法山参りの日でもあり、遍照院の前のうなぎの旭やさんでは、店の前でうなぎをさばいていました。(写真)ここはウドちゃんの旅してゴメンって番組でも紹介された、お安くうなぎが食べれるところですが…だんさんの今日のおすすめは、井谷家さん!山口智充さんのぐっさん家で紹介されたお店です。お店の窓いっぱいあけて焼いてるからね~、たまりませんよ。古いお店ですがにぎわっています。食べちゃって写真はないのですが(笑)、ご飯の間からもうなぎが出てきます。肝吸いもついていますよ。女の人はうなぎ嫌いな方が多いですが、私は大好きなので~す!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタミナ◎ (chiharu)
2005-06-27 22:11:07
ノンノンさん、こんばんは!!



このうだるような暑さは一体何なんでしょうか?!

夜になっても暑い・・・。

ばてないように「うなぎ」を食すのは正解ですね◎

しかもおごりだなんてっ!

うらやましい限りです~っ!!



小さい頃は「うなぎ」が苦手でした。

何となく生臭い感じと、蒲焼特有のたれ。

小骨が特に駄目でしたね、

でも成長で好みも変わってくるもの。

「美味しい」と思うようになったのは大人になった証拠でしょうか?



こんなお店は隠れ家的でおつですね。

ノンノンさん今度連れていってくださーい(笑)

返信する
うなぎ~。 (ノンノン)
2005-06-27 22:54:44
♪chiharuさんへ



名古屋名物はひつまぶしですが、私の住んでいる辺は、うなぎ丼が多いかも。肝吸いは子供の頃は苦手でしたが、今はいけます。けっこう、おじいさんやおばあさんも喜んで食べていましたよ。弘法山お参りして、うなぎ食べて、みんな元気なんだね~。



愛知にお越しの際は案内しますね~。(笑)
返信する
自分も連れていって(笑) (tk)
2005-06-27 23:02:36
鰻・・・たまりませんね~大好きです(笑)

だいたい、まず匂いにやられますからね~。



明日~週末にかけて、何故か連休をとるんですよ(笑)

で、水・木と信州の方へ行こうと思ってるんだけど、直前だと中々宿を絞りきれないね~。

いまだ、ネットで悪戦苦闘しております・・・

ちょっと前に白馬行きましたよね?

そこ、いい宿でした?差し支えなかったら教えてくださいな。

返信する
白馬~。 (ノンノン)
2005-06-27 23:37:29
♪tkさんへ



まだおきてましたね~。(笑)

大連休ですね…すごい!我が家が利用する宿は、スキー場だよ。前日に電話してもたぶんOKです。もう、ずっと利用してるけど、オーナーさんひとりでやってて、すご~い素敵ってとこではないけど、料理とかこだわってるみたい。平日は誰も泊まってないかな。(笑)休日になるとマウンテンバイクの方達がやって来るみたいです。

白馬さのさか ペンション・ノーサイド

普通に検索すれば出てくるよ。安い方じゃないかな~。はじめはいろんなとこ泊まってたけど、いろいろ融通がきくのでね…。(笑)相方さんとならもうちょっとおしゃれなとこがいいのかなぁ~。ちょっとひっそりしすぎかもね。(笑)
返信する
鰻ー。 (mari)
2005-06-28 23:02:32
鰻、大好きです。ちょっと疲れた時とか元気が出ます。お値段が高いのが悩みです。
返信する
好きですか~! (ノンノン)
2005-06-29 01:42:25
♪mariさんへ



お好きですね…。お友達は苦手な方が多いです。おいしいんだけどね~、ダメみたいです。(笑)

高いね~。最近は、万博より安いね~って合い言葉になってます。(笑)
返信する