shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

あぐりん村

2009-01-20 | 愛知お出かけ

日進のプールにいたからね…
長久手のあぐりん村にも寄ったよ~。
天然温泉あったり、産直市場あったり、知多方面の
げんきの郷の小さい感じのとこですよ。

 

もりぞ~どうなっちゃったの~ってキャラですが…↑
↓うわさのお弁当も~はじめて食べましたよ。



足りないかなぁ~(^_^;)って思いましたが…
地元の食材で、けっこうたくさん詰まってます!!
でも、他にも食べましたけどね…(^^ゞ
白菜の和え物もおいしかったし、パプリカと魚の南蛮も
おいしかったし~満足。今度まねしよう~(*^^)v
大会の役員弁当も同じぐらいの値段だから~
こういうのにするとうれしいのに…某コンビニの特注弁当なのよね…。




あぐりん村のパン工房では、米粉パンフェアーってことで…
いろいろお買い上げ~もっちりパンでしたよ。



他には~食と農を考える会ってとこが作ってる紫芋餅と
長久手古戦場もなかってのね~☆

 

このもなか~ふつうの餡のもあるんだけど…↑これ柚子餡。
(写真わかりにくいけど黄オレンジみたいな色してますよ)

あんこはあんまり好きじゃないからね~ゆずの餡だなんて…素敵!!
柚子餡とうぐいす餡は特別~かなり好きですよ。
だんさんは、ふつうの餡のもなかの方が好きだってさぁっ~~
柚子の気持ちのわかんない男だねぇっ…(v_v)

これ銭の形じゃ~んってさわいでたら~
「あほかぁっ~古戦場だから~刀のつばの形だろっっ!!」
「つばって何さよぉっ~~」
「刀の持つとこの支えんとこじゃっ~~」
あわわっっ~知らなかったわ~(・0・)
ということで…刀のつばの形のもなかデス!!



               にほんブログ村 料理ブログへ 
                    ↑ブログ村に参加しています


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉 (mari)
2009-01-22 04:18:49
ここは愛・地球博の時に利用はしていませんが、前を通りました。温泉に入っておけば良かったです。

口論義プールも何年もご無沙汰です。
返信する
うふふ (ミンミン)
2009-01-22 21:42:56
ノンノンさん、こんばんは~。
「古戦場もなか」に目が釘づけでしたよ~。
そして、ちゃんと刀のツバってわかりましたよ。ふふふ(笑)

長久手は、以前お勤めしていた時に
取引先の会社があった場所でした。
その時は歴史とかまったく興味なかったんで
「おもしろい地名だなぁ」としか思わなかったんですけど
今は「おお~」とか思っちゃいます(笑)

やっぱり、ノンノンさんの住んでいる場所は
おもしろいところでいっぱいだぁ~~!
返信する
温泉~ (ノンノン)
2009-01-22 23:36:50
♪mariさんへ

万博のときもよくここへきましたよ。
温泉も何度か入りました。
あぐりん村もできていろいろありますよ。
循環バスやシャトルバスもあるみたいなので、
またお出かけしてみてください。
お風呂もけっこう楽しいですよ~。
返信する
もなか (ノンノン)
2009-01-22 23:40:18
♪ミンミンさんへ

ツバ~~さすがですね。
私には~どうも銭形にしか…ぷぷっ。
このもなかかなりお気に入り。
皮も歯にくっつかないし、なんてったて、
抹茶皮に柚子餡で95円でおいしい!!
ふつうのもなかもあるんだけど、
ほんとこれは~だれにも教えたくないぐらいですよ。

ミンミンさんが~ながくて知ってるだなんて~
おどろき!!けっこう全国的にはマイナーですよね…。
万博で有名になったけど。
返信する