shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

キウイスムージー

2005-06-03 | お菓子
これ気に入ってます。凍ったフルーツをよく撹拌して、なめらかにして簡単にできますよ。私はキウイスムージーが好き!キウイは皮をむいて輪切りにし、冷凍庫で冷やし固める。ミキサーかフードプロセッサーでなめらかになるまで撹拌。完熟でないものは、ハチミツ、コンデンスミルクなどを加えると甘み調整ができます。私はハチミツとヨーグルトを少し加えて作ります。大人用にウオッカを加えてもいいですよ~。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ! (小町)
2005-06-03 10:02:11
キウイスムージーおいしそう

この前、

バナナキウイ豆乳スムージーっていうの、

飲んでみたらおいしかったです



最近豆乳にはまっているので♪

お肌にもいい感じがしますよ~/face_heart/}
返信する
豆乳~。 (ノンノン)
2005-06-03 17:09:30
♪小町さんへ



豆乳も入ってるんですね~~。今度入れてみますね。おいしそうだね。これも、100%キウイでなかなかよいですよ~。

豆乳はパンやケーキ作りに利用してます。
返信する
こんばんは◎ (chiharu)
2005-06-04 00:07:18
ノンノンさん、こんばんは!!



アイスクリン・豆腐白玉に続くひんやりスィーツですね◎

ミキサーかフードプロセッサー・・・。

うわぁ、うちに無い家電ですぅ!!

お菓子の仕込みはもちろん、普段の食事でもあったら便利ですよね、

すごく欲しいけど簡単に手が出せない。

当分はきっとむりだぁ(泣)



実はノンノンさんのブログをブックマークさせて頂いたので、

お知らせに来ました。

突然のことですが大丈夫でしょうか?

もし不都合とかあれば知らせて下さい。



今後もどうぞよろしくお願いしますっ◎

返信する
ひんやり~。 (ノンノン)
2005-06-04 01:24:16
♪chiharuさんへ



ブックマークありがとうございます~。



ミキサー、フードプロセッサー便利ですよ。安売りしているときねらって購入してみては…。うちのは安物です。(笑)

ひんやり~これからまだまだつくりますよ~。
返信する
キウィ (mari)
2005-06-04 06:12:18
キウィってビタミンが多いんですよね。今日、食べよっと。
返信する
おいしそー! (アンパンチ)
2005-06-04 06:46:28
家で作れちゃうんですね!おととい生協でキウイ買ったから冷凍してやってみますあっ!ヨーグルトがなかった・・・
返信する
キウイ~。 (ノンノン)
2005-06-04 08:14:11
♪mariさんへ



暑くなってきたら、こういうのは飲んだあと、からだの隅々に行き渡るような感じです。キウイダイスキ~!!



♪アンパンチさんへ



100%キウイでOK!!(笑)牛乳でもいいんじゃない?入れるのは少しだから~。あんまりカチカチに凍らすとミキサーが大変なので、ほどほどがいいですよ。
返信する