shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

ぶらり日間賀島 2

2006-11-09 | 愛知お出かけ

お遍路ツーリング~ぶらり日間賀島の旅~続き~。
東港でイカの干物焼きを食べて休憩した後は、
西港へ向けて海沿いを歩きましたよ。



船や鳶を眺めながらのぐるっと一周です。
海の中を覗くとうなぎがくにゅくにゅ~まだ小さいのもいましたよ。

 

潜っている方がいたので~しばらく眺めてみる~。

 

海と反対側の崖には~一面に~朝顔?11月ですけど…。

 

あちこちひ~もの、ひものぉ~干物だらけ~。
干し方もいろいろでおもしろいですねぇ…おいしそう!



yo-さんに、干物の影を撮った方がおもしろいよ~って…
なかなか上手く撮れませんが…なるほど!

  

島のひとのしごと~。

 

サンセットビーチ~。夕陽を眺めたいですねぇ~。
砂浜~貝殻もシーグラスもあがってなかったです。
西港のたこモニュメント~東港と反対の手が~~笑。

こんなお土産も~~どう?



ノンフライで1枚ずつ焼いている~たこの姿焼きのおせんべい。

 

知多半島ワイン…のラベル~デラスウィートの方が売れてるみたいね…。
祭りとか~名所のイラストが描かれてますよぉ。

 

熱いお酒に~ふぐひれ2枚入れて~蓋して
少し蒸らして飲むのですよ…ひれざけ専用酒もでてます~。



ぶらり日間賀島の旅~まだ続く~~笑。

               にほんブログ村 旅行ブログへ  
                    ↑ブログ村に参加しています!
  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うなぎ (yo-)
2006-11-09 22:11:22
じゃ~なくて あなごでは?と 
知多半島名物じゃん(笑)

体力がもう限界です。親戚のおじさんが 亡くなって 明日は 葬式だ。
毎朝は 2時前起き 頭スッキリしなく。
暫くは お遍路さんは 無理です。
そうそう 肉牛の餌やりの途中に カメラで 写したyo-。牛さん それ何って?(笑)
返信する
うなぎ? (ノンノン)
2006-11-09 23:15:57
♪yo-さんへ

あれは黒かったのですよ~。あなごは黒くないよね~どう?顔のとこにひれ?みたいなのついてたよ~
。あなごはぴかぴかだよね~?
大きい方はかなり太かったよ。
うなぎは名物じゃないしね~~どうなんでしょ?
写真撮ればよかったなぁ…。

yo-さん大変ですね。
体こわさないようにしてくださいね。寒くなってきましたしね。
私もいろいろ忙しくしていて、お遍路は今週は行けてませんよ。
牛の写真?なに?見たいよ~。

日間賀島で見忘れたものがありました…帰ってきてから気付きました…心残り…。資料館もでしたね。
返信する
めじろ (yanz)
2006-11-10 08:57:10
私もあなごに一票.
うなぎって,海に棲んでるのでしたっけ?淡水魚だとばっかり思ってたけど,もともとは海からくるのだそうし,海でも棲んでるのかも.
我が家の昨日の食卓には,めじろ(あなごのこの地方での呼び方)の干物があがりました.おいしかったです(^^)
返信する
干物 (mari)
2006-11-10 23:29:21
タコの干物、一度本物を見たいのですが、いつも時期が合わなくて。朝陽か夕日に輝く干物を撮ってみたいです。
返信する
めじろ~ (ノンノン)
2006-11-11 08:12:06
♪yanzさんへ

めじろとあなごっていっしょ?
一色おさかな~のHPに魚の写真がいろいろ載っていて、確認してみたんだけど~やっぱりあなごではないと~~。めじろの大きな黒いのが載ってるのは、これかな~とも思うんですけどね。でも、黒くて顔のとこにひれ?みたいなのあったのよね~どうでしょ?海にいるのか?と言われればそうかな~?とも思いますが…魚とか鳥とか花とか…名前がわからないのですよねぇ~。やっぱり写真は撮っておけばよかったな~。
返信する
たこ (ノンノン)
2006-11-11 08:16:22
♪mariさんへ

たこの干物はぜひ撮影してくださ~い!!
だいたい朝から干すのではないでしょうか…
朝いちばんはカメラマンがたくさん来ていたと聞きました。ちょうど干すところの撮影なんでしょうね。
お店や旅館、普通の家にも干されてました。いろいろな干し方があっておもしろいです。
mariさんなら、素敵な写真が撮れますね。
返信する