shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

青紫蘇酵母と庭作りとあさり佃煮

2009-05-25 | 料理

青紫蘇酵母~ぷしゅぷしゅあわあわ!!完成です。
元気よいよ~。いい感じで。

 

酵母液で元種仕込み中~紫蘇ジュースなよい香り。
どんなパンが焼けるか楽しみですよ。

昨日は~またまた庭作り。レンガと枕木をまた掘り起こして
やり直すつもりでしたが…
朝起きてみたら~まぁ~これでもよいかと愛着わきまして。
だんさんもこれでいいんじゃないってことで…たぶん気遣いでしょうが…



ということで、そのままにして次の作業をすすめましたよ。
石窯まわりのレンガ詰め。
石窯に使った耐火レンガの残りを並べました~。
そろそろ野外活動も開始しようと思いましてね…ふふっ。



庭でごそごそやってたら~お仲間がやってきて~
また潮干狩りに行ってきたと、あさり持ってきてくれました。
今回のあさりはでっかいです!!
さっそく酒蒸しでいただきました~ごちそうさま。



翌朝のだんさんのおべんとの白ご飯の上に…
あさりの佃煮どんとのっけておとこメシ。ご飯1合分だよっ…
おかずはこれより大きいおべんと箱なのよ…(・o・)
重箱べんとうって言われてるらしい…
cafeランチだったら2人分は食べますねっ。

バケツ山盛りのあさりいただいたのでね~
パスタにしたりとあさり祭り開催ですよ~ぷぷっ。


最新の画像もっと見る