Fine, Peace!

感想といえない感想が多いです。

女子旅~城崎にて

2012-07-10 23:55:34 | Weblog
いつもの独身4人組で城崎に行って来ました。

七夕の日だったのですが、前日大雨が降ったので電車が動くか心配でした。
城崎に行く方は動いていたのですが、待ち合わせまで行く路線がストップしていることが、出かける1時間くらい前に判明。

あわててメールをしたりしているうちに、友だちが乗った電車は無事動きました。

私は、ストップした路線で行くわけではなかったのでよかったのですが、友だちがそのストップしている路線の友だちを迎えに行く予定で車を出した途端に動いたので、友だちは最寄り駅に車を置いて待ち合わせ場所に移動。
もう一人の友だちもストップ路線の逆方向に乗る予定だったのですが、動かないので違う場所で待ち合わせとなりました。

いやー、もー、尋常じゃない雨の量でしたからねぇ・・・。

待ち合わせで会った友だちには「朝からお疲れ~」と挨拶。

城崎までの車窓から見える川は濁流の激流。そして、量が多い。
円山川なんか、もう線路のすぐそこに水面がありました。

城崎の町中を流れる川も量が多い。

雨は降らなかったので、色浴衣を借りて外湯巡りを満喫。
おまけに温度も低かったので、いい感じで涼めて、とんとんと巡っていけました。
おかげさまで、外湯はコンプリート完了!
そして、旅館の大浴場も2パターンともコンプリート!

近所の神社では七夕祭りをしていたので、夕食後に行ってきました。

夕食は豪勢でしたよー。
ステーキがありました。カニも紅ズワイですがありました。もう少し遅いとないんだって。



おいしかったー。けど、もうあの量は多すぎるようになってきました。
部屋食だったので、ゆっくり楽しめました。

翌日は、朝早くに動いて、マリンワールドに行ってきたのですが、前の夜にイルカが出産したとのことでショーが出来ないので入場料が安くなっていました。
イルカプールを見に行くと、赤ちゃんが一所懸命お母さんの横を泳いでいました。
24時間態勢で監視しているとのことで、潜ったまま出てこないとかを3~4名でチェックされていました。
友だちが必死で赤ちゃんイルカを撮ろうとカメラを構えるとなかなか出てこない。カメラを片付けると頻繁に上に上がってくる・・・、とちょっとしたコントでした。
早々にマリンワールドから城崎に戻ってきたら、時間がたっぷりあったのでプリンを食べに行きました。おいしかった。



ガス抜きで飲みながら会社の愚痴を話そうとしていたのに、まったくせず(笑)。
それでも、楽しかったー。
また行こうねー。

って、この旅行は実は10年ぶりくらいかな・・・。
その間に、それぞれ病気になったりしてお出かけをしなかったのでした。

また早々に旅行できることを願ってます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合格しましたー | トップ | 図書館戦争 革命のつばさ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事