Fine, Peace!

感想といえない感想が多いです。

天然酵母その後

2010-11-14 22:54:28 | パン
木曜くらいに勢いがなくなってきたので、冷蔵庫に入れました。

朝はシュパーってなってたのになーって思いながら、冷蔵庫に入れ、金曜の朝には中に入れていた皮などを取りました。

そして、昨日、食パンに入れました。
私のサイクルの場合、勢いのいい時期に使うことができないので、どうしても補助として強い市販の酵母も入れないとふくらまず、堅いパンになります。

食パンはばっちりできました。
多めに入れたので、いい感じでふくらみ、成形するとプチュと空気が抜けます。

昨日は普通の食パンの味だなーと思っていたのですが、今日食べると少しリンゴのニオイのするパンになりました。
大成功!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の天然酵母の様子 | トップ | クジラの彼 再読 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン」カテゴリの最新記事