やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

誤 報

2015-04-24 07:38:59 | 今日のやれこら
“ゴメン,ゴメン,訂正してやるからな”
“君に名誉棄損で訴えられても困るから”


庭に一羽で舞い降りた『野バト』に謝っています。
この『野バト』は,再婚したものとばかり思っていました。


ブログに「ルンルン気分」の密会写真を載せ,推測記事も書きました。(4/19)
しかし,その記事は誤報だったようです。

昨日の夕方の事です。
『野バト』のペアが,畑に姿を見せました。
ペアは,ジャガイモの辺りを動き回っています。
口ばしで土を跳ね上げ,何かを捜しています。
時に顔を上げ,如何にも仲良さそうに見つめ合います。

“おっ,来た,来た,再婚さん『野バト』が「ルンルン気分」でやって来た”
ペアの『野バト』が現れた時は,そう思いました。
ところが,「あれれ?」です。

ペアは「ヒッツキ,モッツキ」しながら,畑を移動します。
ジャガイモの畝から,そら豆の畝に移った時です。

“あらー,どういう事?”
ペアが,居なくなったジャガイモの畝に,もう一羽の『野バト』が現れました。
現れた『野バト』はペアを恨めしそうに眺め,ペアが動いた後を追いかけます。
・・付かず離れず,時に近寄りすぎて,追っ払われ・・
『野バト』が,伝書鳩ペアを追っかけていた様子と全く同じです。

『野バト』は,再婚したのではないんです。
未だ,お一人様のままでした。

“『野バト』君,訂正記事をアップしたからな“
“安心して婚活に励んでくれて,良いぞ”