眠りたい

疲れやすい僕にとって、清潔な眠りは必要不可欠なのです。

友達だった

2005-11-14 | 
あんな奴ら死んでしまえばいい
そう言った君の横顔が
あまりに気高かったので
なんだか嬉しかった
真夏の午後

僕らは校庭に
ふたりぼっちで立ち尽くしている
木陰に逃げることのない僕らの
白い
白い半袖シャツは
もう 汗で
びっしょりだった
いつもね 誰かが誰かを
馬鹿にして笑っているんだ
君は僕だけに
話し続けた
まるで 熱病のように

  失われた気持ちは
  ふぞろいだ
  いつのまにか
  月日が流れている
  そして君だったなら
  けっして木陰に入らなかっただろうなと
  思い出したりするんだ
  僕は
  いろんなものを 
  見捨ててしまった

   戻れはしないから
   紙煙草をくわえて
   ゆっくり火をつける
   陽光にうかびあがった
   うすむらさきの煙は
   いろんな風に
   形をかえて
   だから僕はやるせない

    さんだるばきの
    君の姿が消えてしまってからも
    君の声は
    いつまでも耳に残った


     僕は
     何をしていたんだろう





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 疑惑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿