眠りたい

疲れやすい僕にとって、清潔な眠りは必要不可欠なのです。

風の吹く街

2008-12-14 | 
風の吹く街角で出会った
 柔らかな雲を眺めて
  空の清潔な青に身をゆだね
   そうして優しくあなたは微笑んだ

    どうか
     食事と睡眠を大切にね
      どんなに哀しいことがあったとしても

       僕は煙草に灯をつけた
        草原の大地は風に揺れる
         いつか花束を贈ろうね
          大好きな君へ

    どうか
     食事と睡眠を大切にね
      どんなに嬉しい事があったとしても

       眠れない夜に眠ろうと音楽を聴き
        泣きながら飯を食うひとを
         僕は誇りに想う
          たとえ怖くてつらくても
           そこに未来に似た物があるのだろうか?
            僕は想う
           
            喫茶店で珈琲を飲んだ
           気に入りのカップで暖かな記憶に包まれて
          あの頃の僕達は
         ただ楽しくて
        終わりが来るなんて
       誰もきずきやしなかった
      あの部屋で僕はでたらめな詩を描いてコードをつけ
     君が眠たげに歌ってくれたんだ
    
    公園のベンチの行き場の無い哀しみ
   僕は憶えている空に投げた雲を
  青い道化
 舞台に立ち尽くし
身じろぎもせず息をついた
 手品使いのカードはほんの少しだけ
  余分なしあわせ ふしあわせ
   めぐり合わせる
    あの日と同じように
     めぐる日があるなら
      どうか許して欲しい
       訳もなく祈った
        
        ねえ
         たぶん今日という日は綺麗だよ
          憶えていて
           いつか君に花束を送ろう
            
            大切なこと

             食事と睡眠をしっかりとってね

              どんなに哀しいことがあっても

               どんなに嬉しいことがあったとしても

                生きることは素敵さ

                 見えた光景を忘れないで

                  光がさんざめく街角
                   風が通り抜ける
                    世界は美しい

                 ねえ
                憶えていて
               いつか君に花束を送ろう
              それまで

             待っているからね

            風の吹く街




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝉の抜け殻 | トップ | 着信音 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-12-14 22:53:39
生きる こと は 素敵 です。
生きる と 言う ことは
食べて
そして
眠ること

そして 眠りたい
と 願って
ここへ
私は
たどり 着いたの かな
ありがとう
とは
違うかな
違わないかな
返信する
ありがとう。 (sherbet24)
2008-12-15 19:59:35
ありがとうとは違うと思いますよ。ぐっすり眠ったら、起きなくてはならないですね・・・。眠り、起きる。魂もたぶんそうだと僕は思っています。
返信する

コメントを投稿