けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

エル・ニーニョ!

2005-10-09 05:54:19 | football
FIFA World Cup Qualifying European Zone Group7
Belgica 0-2 Espana

スペインの得点:フェルナンド・トーレス(56, 59)

「エル・ニーニョ」、フェルナンド・トーレスのドブレーテ、アウェイでベルギーに勝利です!
…セルビア・モンテネグロもがっちり勝っているようですけど…

しかしアフリカゾーンがすごいことになっていますね。南アフリカ、カメルーン、ナイジェリア、セネガルなどはことごとく予選落ち、代わってガーナ、アンゴラ、コート・ジボワール、そしてうち(=ASモナコ)のアデバイヨルのいるトーゴが本大会出場!


欧州も決まり始めました。チェコに勝ったオランダ、ポーランド、(グループ2位だけど成績が良いので)イングランド、スウェーデンに勝ったクロアチア、イタリア…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェーニャ)
2005-10-09 16:57:07
これで最低プレイオフにはまわれそうでよかったです。代表ではトーレスとレジェスのことを低く評価していて悪かったです。
返信する
Unknown (Kei)
2005-10-09 18:01:54
プレイオフもかなり厳しい戦いになりそうなので何とか1位通過を願いたい所ですね。サンマリノ戦は大丈夫そうだけど、セルビアだってボスニア戦必死にがんばってきそうだし。それにしてもモリエンテスは予選の試合何試合でたんでしょう?親善試合と予選が一緒になっちゃってよくわからなくなりましたが、Euro後1年間は選ばれていないんですよね。
返信する
Unknown (本人)
2005-10-10 01:48:45
>ジェーニャさん

後がなくなると強いスペイン、てのは相変わらずですね(笑)

最後はセル・モンとボスニア・ヘルツェゴビナが当たるんですね。もちろんまだ最後まで油断はできませんが・・・ってサンマリノには申し訳ないですが、サンマリノに負けるくらいだったらスペインはW杯行く資格がない・・・って思ったりもします。アウェイだろうとなんだろうと、きっちり大量得点入れて勝っていただきたいところですね。



>Keiさん

モリエンテス、確かユーロ後も呼ばれた記憶があるような・・・と記録を紐解いてみました。ブログって便利です。

親善試合スコットランド戦(ただし後半途中で停電&大雨、試合中止。アップしているも出損なった模様)

http://blog.goo.ne.jp/sharu26/e/21fa85b29ba8a6c238a145e4ac85ac5b

W杯予選 ボスニア・ヘルツェゴビナ戦(49分から出場)

http://blog.goo.ne.jp/sharu26/e/fdde778e07323fa2e031d4958bda2cfc

http://blog.goo.ne.jp/sharu26/e/da94c6fece97606c4ec36a7ba238f564



この後はマドリーで試合に出られなくなる&リバプール移籍。試合に出られるようになったら呼んでやると爺ちゃんに言われるもなかなか調子は上がらず、復帰できたのはこの夏。長かったですねえ・・・
返信する
Unknown (Kei)
2005-10-10 03:03:05
さっそく調べてくださってありがとうございます。やっぱり予選はちょっとしかでていないんですね。このまま運よくスペインが出場できたとしてもこんなに予戦出てなくて本戦でちゃんと爺に呼んでもらえるか心配になったのです。まぁリーグで調子よければいいんでしょうけれど、多分最後のチャンスのWCなので、ラウルと2トップ見てみたい!でもその前にスペイン出場決めないと話にならないですね。
返信する

コメントを投稿