けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

わけがある

2009-10-22 22:29:39 | football

負傷ではないが
週2試合ペースが8試合続いていく中の2試合目が終わっただけのマドリーは、敗戦翌朝もトレーニング。ですが、まず気になるニュースが。
ラスが、木曜日の午前のトレーニングに姿を現しませんでした。公式によれば、家族の問題により、ラスはクラブの許可を得てフランスに帰国したとのこと。公式ではこれだけですが、ASによると、家族の「重大な」問題により帰国し、現時点で週末のリーガ、ヒホン戦への出場は疑わしいとのこと。


戻りつつある
木曜日のトレーニング、上記の理由でラスは欠席でしたが、グッドニュースも。ガゴとメツェルダーが全体トレーニングに合流したとのことです。やっと戻ってきたかー。ASのニュースが本当なら、今のとこママドゥディアラがラスに代わるだろうとされていますが、そこにガゴが戻ってきてくれたら心強い。セントラルも、ペペもそうですがアルビオルがとにかくローテーションの恩恵にまったくあずかれていないので(ガライの違和感はもう大丈夫なんだろうか)、メツェの復帰は選手の疲労を軽くする意味でも重要です。でもま、週末はさすがに間に合わないかな。
CLで先発した選手たちは、基本的に全体練習とは別の回復メニュー。でも、ラウルとグラネロは全体と同じメニューをこなしたとのこと。ラウル、少しがんばり過ぎじゃないか。FWのコマもかなり乏しくなっている現状、あまり負荷をかけすぎないように……。
その他保健室組は、クリスチアーノ・ロナウドとルート、そこにイグアインが加わり、さらにはベンゼマとドレンテも。本当にFWがいなくなってしまう……。


暴れた理由
ABC.esの記事によると、ラウルがブチ切れたそもそもの発端は、CKからのミランのゴールに対しレフェリーがファウルの笛を吹いたことで、レフェリーに詰め寄ってきたミランの選手たちからレフェリーを守ろうとしたためだとのこと。ここでロナウジーニョが手を出し、レフェリーは見えていただろうがこのロナウジーニョの行動を咎めず。ラウルは、さらにネスタにも手を出され、さっくりキレ…やっぱりキレてることに変わりはないか。恨むべきは、カピタンに守ってもらったのに黄色とかかざしているデブリーケル主審。

あと、実はペペがまた平心を失い、脚を出した(=誰でもいいからケリを入れようと思った)…ものの、幸いにも誰にも当たらなかったらしい。ペペ、また10試合欠場とか言われるとえっらい大変なんで、申し訳ないけど自重してください。


君は悪くない
下の記事に追記した試合の感想の中で、失点の1つ目と2つ目にはイケルの責任がある旨書きました。現地でも、イケルのミスを指摘する声はあるようですが、やはり未来のカピタンには支持してくれる人たちが多い。

ロイストン・ドレンテ
「これがフットボールであり、僕たちだれもが失敗しうる。」
「誰もが、イケル・カシージャスが世界最高のGKだとわかっている。彼は信じられないようなセーブをする。セビージャ戦のように、彼は、誰もが止められないようなボールをストップするんだ。今日は彼はミスを犯したけれど、何ということもない。次の試合では、また最高なものを見せてくれるはずだ。」

セルヒオ・ラモス
「誰をも非難する必要はない。僕たちが負ける時は、僕たち皆の責任。同じように、僕たちは勝利を分かち合う。」

ラウル・アルビオル
「ここでは、僕たち皆がミスを犯した。誰か1人の責任ということはない。最後の30分間、誰もが自身の義務を果たせなかった。リガ・デ・カンペオネスでは、こういうことは報いを受ける。僕たちは失敗に学ばねばならない。」

以上、普段からイケルに多大なるご迷惑をおかけしているディフェンス陣によるフォローでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿