けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

ベンゼマ手術、カゼミロ加入

2013-06-11 06:50:53 | football
Parte Medico: ベンゼマ、右膝を手術
「カリム・ベンゼマは、本日午後、Centre Orthopédique Santy-Lyonを訪れた。同選手の右膝にある結節腫除去のための処置が行われる。この処置は、レアル・マドリーのサニタス・メディカル・サービス管理の下、Sonnery-Cottet医師によって行われる。」
昨日、フランス代表のフレンドリーマッチが終わって今シーズンが終了したベンゼマは、違和感を長く引き摺っていたという右膝の問題解決のため、この手術を受けることになったそうです。処置は難しいものではなく、離脱期間も短期間で済むものだとのことで、新シーズンには問題なく間に合いそうです。



カゼミロ、プリメーラに正式加入
「レアル・マドリーC.F.は、カルロス・エンリケ・“カゼミロ”の買取オプションを行使、今後4シーズン、当クラブのトップチームに所属する。」
----------------------------
ということで、カルバハルに次ぐ2人目の加入はカゼミロということになりました。昨シーズンはカスティージャ所属でしたが、新シーズンは正式にトップチーム所属ということになります。
カゼミロは、サン・パウロFCからこの冬に加入したMF、現在21歳。U-20世界選手権で優勝、ブラジルフル代表として既に5キャップ。サン・パウロでは56試合に出場して6ゴール、カスティージャでは15試合に出場し1ゴール。4月にはベティス戦でプリメーラデビュー。
買取価格は、ASによると、530万ユーロとのこと。



OB戦1:Jリーグ レジェンド 2-2 グロリエ・アッズーレ
日本のゴール:カズ、福西
イタリアのゴール:クリスチアン・ビエリ×2
画像:Soccer King

日曜日、国立に行ってきました。さすがに両チームとも知っている名前ばかりで、選手それぞれのまだやれる感ともうダメだ感が楽しかったです。イタリアは守備陣が本気。個人的にはディノ・バッジョが良かったなー。いい選手。ビエリはゴールしたけど、後半にはへばってた。日本は、木村和司のがんばりが、会場の微笑ましい笑いを誘っていました。せめてFKはもうちょっと期待さしてほしかったな。




OB戦2:Corazon Classic Match:Real Madrid 2-1 Juventus
マドリーのゴール:フィーゴ、イバン・ペレス
ユーベのゴール:モンテーロ
画像

昼のOB戦に比べると、選手の身体の絞り具合がだいぶ違う気がしたんですが、でも前半のうちに、サリハミジッチ、エルゲラ、ラバネッリと3人が負傷で退いていくという……。
フィーゴの先制点はエリアの外からのゴラッソ。でもその後はなかなかゴールが決まらず。これは逆に昼の試合とも同じで、さすがイタリアというべきか、こんな試合でも守備が堅いせいか。ゴールチャンスはあっても、最後はなかなか決めさせない…決められない。
それでも、イエロ、レドンド、フィーゴ、ジダン…とボールが回る様子はやっぱりすごかった。現役マドリーさんたちよりもうまいような。あと、ロベルト・カルロスが元気で楽しそうで。試合しながらピッチ脇のお客さんたちに手を振ったり煽ったり、あの席に座って見たかった。
カンナバーロが前半ユーベ、後半マドリーでプレイ。ジダンは、今はマドリーの人なので気を遣ったのか、後半途中までマドリーでプレイして交代、その後でユーベユニ着て出てきました。







エルゲラ、クラシックマッチでアキレス腱を断裂
レアル・マドリーの元DFイバン・エルゲラは、ユベントスと対戦したコラソン・クラシック・マッチで、予期せぬ動きの結果アキレス腱を断裂した。現在38歳のエルゲラは、試合の前半のうちに交代、試合後にレアル・マドリーが明らかにしたところによると、明日手術を受けるとのことだ。
エルゲラは、1999/2000シーズンから2006/2007シーズン、バレンシアに移籍するまでレアル・マドリーでプレイした。今回の負傷での離脱期間(何からの…)は6ヶ月から9ヶ月となる見込み。
----------------------------
エルゲラさん……。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジダン)
2013-06-11 20:22:10
エルゲラさん・・・なぜか笑っちゃいました
返信する
カゼミロ... (ヒデ太郎)
2013-06-11 23:36:52
クラシコでは、同年代の意地を見せて、
ネイマール粉砕してほしいですね!

返信する
Unknown (本人)
2013-06-12 10:46:13
>ジダンさん
結果的にかなりの重傷になってしまったようで、笑い事ではないのですが…何かとこういう不運なめに遭うことが多い気がします。エルゲラさん。


>ヒデ太郎さん
今のマドリーも全般に若い選手が多いですが、これから次の世代も増えていきますね。バランのように定着して良いパフォーマンスを見せてくれるのを期待してます。
返信する

コメントを投稿