けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

アルベロア、試合後のコメント

2013-06-02 13:54:07 | football

アルベロア、試合後のコメント
「モウリーニョが辞めるのを悲しいと思うかどうか? イエス、悲しいと思う。彼は、マドリーのための人生を送っていたから。彼は、このクラブのために家から離れ、そしてまた離れる。彼は常に、マドリーのことを第一に考えていた。彼自身のイメージを犠牲にして。このクラブの人々、選手も含めて、同じことを言えるかどうかはわからないが、この3年間、もっと多くのタイトルを取ることがうまくできなかったことを残念に思う。」
「成熟さに欠ける人たちがいた。ある人々は、マスコミに対して良いイメージを与えることを気にしない。そうでない人々は、自身のパブリックイメージにより集中していた。」
「僕たちは、シーズンが終わるのを心待ちにしていた。目標が達成できていないから。僕たちは、与えられるはずのものができなかった。今僕たちが望むのは、次のシーズンを始めること。シーズン最初の数か月、僕たちは何度も過ちを犯し、勝ち点で明らかに不利な立場であることがわかって、リーガを獲れるとは考えることができなくなった。」
「僕は、このコーチ陣とチームの潜在的な力をもってすれば、もっと何かが成し遂げられたはずだった、という感覚を持っている。責任は誰の身にもある。モウは、彼が指揮したどの場所でもすべてで勝利を収めてきたが、それがこのチーム、ベストのチームで、手に入れたものがより少ないというのは奇妙なことだ。」
-------------------------
チーム内部の事情まではこちらはわかりようもありませんが、シーズンが終わって、今シーズンのマドリーに対して思うこと、特にシーズン終盤頃のあれこれを思うと、アルベロアのコメントが私には一番しっくりきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿