けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

エース

2015-05-03 14:19:50 | football
14/15 Liga Española 1a division Jornada 35
Sevilla 2-3 Real Madrid C.F.

マドリーのゴール:クリスチアーノ・ロナウド、クリスチアーノ・ロナウド、クリスチアーノ・ロナウド

1年以上にわたって負けてなかったというサンチェス・ピスファンでのセビージャ。良い内容でなければ当然勝つことは難しいし、残念ながら良い試合ではなかったと思います……にもかかわらず、勝ち点3を持ち帰れたのは、何をおいてもまずはクリスチアーノ、クリスチアーノ、クリスチアーノ。
試合が始まってから、決まってほしいのに惜しい決まらないシーンが何度かあり、今日も「クリスチアーノの日ではない」になってしまうのかと少し悲観的にもなりましたが、終わってみればハットトリック。今シーズン6回目のハットトリック。ゴールシーンが、力やパワーで蹴り込むというよりも、今日はむしろ、難しいシーンにうまく頭で、足で合わせていくシュートで、こういうのが決まるのは心強いなあと思いました。何かもっている感があるというか。1点目は左サイドからの、イスコのクロスに下がりながらヘディング、2点目は右サイドからハメスのクロス、チチャリートが頭で逸らしたのを、足先で合わせる感じ。3点目は、復活したベイルの右サイドからのクロスに再び頭で。上手いなあ、と思いました。
で、何しろホームのセビージャですから、攻められる攻められる。マドリーが優勢な時間もけっこうあったしボールポゼッションもけっこうあったと思うんですが、ひとたび攻められるとなればもう……恐ろしい。しかもこの試合、カルバハルもマルセロも、どうも両ラテラルが軽いというか交わされやすいというか……特にマルセロ。マルセロの守備が!っていうのは今更なんでもう仕方ないんですが、もうちょっと、もうちょっとなんとか。マルセロが守備で問題を抱えるからとセントラル(主にバラン)がサポートに行き、中が苦しくなるとか。今日はラテラルの調子がイマイチな代わりにセントラル、特にペペがスマートな守りでセビージャの攻撃を凌げていたなと思います。
ラモスは今日も中盤で起用されていましたが、中盤になると、最終ラインにいるときには保てていた慎重さがなくなってしまうのだろうか……?という感じがしました。軽率なことをしなければ、中盤で起用する策はアリだと思うんですが。軽率でなければ。

一山乗り越えて、火曜日にまた次の山。ついにユベントス戦を迎えます。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-05-04 00:07:35
崖っぷちというか、火事場の馬鹿力というか、勝ちましたね!
マルセロにイラっとしましたが、ロナウドとのゴールパフォーマンスが面白かったので許します。
本当にコエントランと足したいです、割ません。
返信する

コメントを投稿