けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

3-6, 2-6, 6-3, 6-4 y 7-6

2005-10-24 03:25:25 | 
マスターズシリーズマドリッド2005、ファイナルを見てました。地元スペインのラファ・ナダル対クロアチアのリュビチッチ。3-6, 2-6, 6-3, 6-4 y 7-6。

ナダル寄りで見てたんですが…やー、面白い試合だった。2セットリュビチッチが先取しまして、もう今日はラファはダメなのかと思ってしまうほど。
でもそのうち観客がナダル寄りになってしまい(そりゃそうだ)、完全ホーム状態に。リュビチッチにはかわいそうなことを…。解説の方がカンプ・ノウみたいだ、と言っていたのには笑ってしまいましたが(でもカンプ・ノウに行ったマドリーの方がもっときついと思うです)。

2セット選手された後ナダルが盛り返し、第5セットはタイブレイクまでもつれた上にナダルがゲットし優勝。最後のほうは観客が「オ~レオレオレオレ~」歌ってるし、優勝決まったあとはお決まりの「カンペオーネ、カンペオーネ」歌ってるし。王室の方々も興奮の4時間でありました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kei)
2005-10-24 09:49:39
残念!決勝見たかったです。とても面白い試合だったんですね。何でもナダルはけがしてたはずなのに、さすがスペインでの試合がんばったのですね。レアルの選手がテニスの試合見に行ったので今朝のサンティアゴベルナベウの試合もナダルが観戦していたのがぬかれていましたね。
Unknown (本人)
2005-10-24 20:40:39
ナダルは膝を痛めていて試合に出られないのでは…と言われていたのに最後は優勝。手に汗握る展開でしたが、最後はほっとしました。

しかしナダルは本当にマドリディスタですね。ファイナルが終わったのが現地時間20時少し前、それが21時キックオフのベルナベウにいるわけですから。ツアー中はなかなかマドリーに戻ってこれないので、どうしても見ておきたかったんでしょう。勝ちを見せてあげられなかったのは残念でした…。

コメントを投稿