けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

早いに越したことはありません

2005-06-23 18:37:14 | football
本日、2005/2006シーズンのプレミアシップのスケジュールが発表になりました。リバプールは8月13日,アウェイでのミドルスブラ戦からスタート。リーグ戦3試合を戦った後、8月の26日にはモナコでUEFAスーパーカップを戦うことになります。相手は2004/2005シーズンUEFA杯を制したCSKAモスクワ。

8月27日にはアーセナルと、9月の17日にはマンUと、10月1日にはチェルシーと、いずれもホームで。てことは後半戦はこの3チームと全部アウェイなのね~。

マージーサイドダービーは、12月28日にアウェイで、3月25日はアンフィールドで。

ところで世界選手権ていつでしたか?今のところ予定には入っていないので、いろいろと調整していくんでしょう。勝ち上がればCLもあるし、スケジュールきついなあ……。そういえばCL予備予選の組み合わせ抽選会は明日でしたっけ?

ともかくこうしてスケジュールが発表になると、いよいよ新シーズンが近いんだなあとまたわくわくし始めるわけです。ただちょっと気になることが。リバプール、補強進んでませんよね…大丈夫?

04/05シーズンのフランス、リーグ・アン。リヨンから大きく引き離された3位で終え、CLでもその前シーズンほどの結果を残せなかったモナコにあって、デシャンはたびたび「新加入の選手が夏の練習を一緒に過ごせなかったこと」を悔いる発言をしていました。攻撃セットの中心の1人であるサビオラがモナコに加わることが発表されたのは、移籍締め切り間際8月31日のこと。リーグ・アンの新シーズンはとっくに始まっていたし、CLの予備予選も終わっていた。なによりサビオラは28日までオリンピック代表チームに帯同していたため、合流は遅れました。
シーズンを通してのサビオラは、決して悪くありませんでしたが、いつか見た「キレキレのサビオラ」というわけでもなく…。もっと早く合流してキャンプができていたら、とDDが言いたくなるのもわかります。
その反省もあってか新シーズンのモナコの補強は、最終戦が終わるかどうかという辺りから今月中旬の間に5,6人ほど怒涛のように決まっていきました。もっとも「インターナショナルクラスのアタッカーが1人」加わるという話もあり、これは謎のまま…。

ま、何にしても補強するなら急いだ方がよろしいかと思うわけです、リバプール。GKからFWまで、あれこれと名前はいっぱい上がっているんですけどね…。

それから肝心のスキッパー、スチービーはしっかりつなぎとめておいて下さい。お願い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿