けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

白と紫

2016-07-14 18:33:10 | football




2016/2017シーズンのユニフォームが、公式に発表されました。
1stユニは、襟が復活し、三本線が紺色ではっきりアピール。昨シーズンの隠れた三本線が好きでしたが、まあこれはユニスポンサー様のためということで仕方ないか。引き締まった感じがして、その点では悪くないとも思います。
2ndは濃いめの紫。紫は久しぶりですね。Tekaの頃が紫系だった印象。光の具合で色合いが変わってきそうですが、こちらもけっこういいかなと思います。
ま、選手が着てしまえばたいていのものは格好良くなるので、なんでも良いんですけどね。ピンクもグレーもそれなりに着こなされていたと思うので。

また、新ユニ発表と共に、背番号の入れ替わりも明らかになりました。カルバハルが15番から2番に、ヴァランが2番から5番に、ルカス・バスケスが17番に。カルバハルとヴァランの番号は、よりスペインらしいポジションと番号のマッチングになった感じがします。ラテラルで2番って、サルガドさんだなー。バスケスの17は、アルベロアの後継ですね。アルベロアのさよならの試合の後に、バスケスが番号を引継ぐよ、という話があったと思いますが、その通りになりました。
また、復帰組ではモラタが21番、コエントランが15番。スペイン各紙は、マジョルカから戻るアセンシオに番号が用意されていないが?というところに注目。大きな動きはまだないですが、これから出入りが多少ある…かもしれません。