けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

今日もモリエンテスとデルビーの話。

2005-01-08 22:57:42 | football
(ヨーロッパサッカー界的に)年が明けクリスマス休暇も終わった今、モリエンテスの移籍もようやく決まりそうな調子になってきました。行き先はリバプール。
AS紙では900万ユーロ(13~14億)とジェラード優先交渉権でモリエンテス獲得、MARCA紙は1000万ユーロでモリエンテスに加えGKのセサル・サンチェスも、と報道しています。
正GK(たぶん)のカークランドがケガをしてしまったリバプール、セサルとはいいところに目をつけましたね。今シーズンはリーグ戦で1試合と国王杯にしか出ていませんから、CLにも使えるはずです。マドリーにはイケルがいるので出場機会もなくそれほど目立ちませんし年も少しいってますが、堅実でいい選手です。01/02のCLファイナルで途中までマドリーのゴールを守っていたのも、このセサルです。セサルは英語もできますから、イングランドでもきっとやっていけるはずです。

って、なんでもいいから早く移籍させて~。


さて、マドリーデルビー。今日明日中に話が決まらなければ、一応モリエンテスも今週末はダービーでベンチに座ることになるはずです(あくまでもベンチ)。が、マドリーダービーで華々しい勝利をおさめて自分はお役立ちなんだよ、ってとこを見せたいであろうルシェンブルゴに、さらに問題が発生してしまいました。本日の練習でCBのエルゲラが左足首の間接を痛めて出場が微妙な状況に。あくまでもまだduda=微妙ですから明日になってみなければわかりませんが、そうするとCBは…パボンとラウルブラボ?パボンとメヒア?これに加えてサルガドがいなくてロベカル(攻撃>守備)なわけですから、バックラインはデンジャラスなことこの上ない状況になりそうですね。今からワクワクドキドキがとまりません。イケル、君だけが頼りだよ。

今日の写真は、楽しげなマドリーの練習風景(なぜロベカルが飛んでいるのかは知らない)と、時々本当におっさんくさくなってしまうフィーゴのおっさんくさいインタビュー画像です。黒シャツに白スーツって服装がまずいんじゃないかな、フィーゴ。


しばらく書いていないモナコですが、楽しそうな冬合宿を終え、今夜フランスカップ対Seyssinet(読めない)戦に臨みます。詳細はこちらのASM JAPONで。