月のたび

日々の日記

日韓首脳会談開催に反対する!

2014-03-20 23:32:26 | 政治(・・・?)
安倍首相は韓国に対して毅然とした態度を!

日韓首脳会議に向けた安倍首相の心のうち

安倍首相が「河野談話」を見直さないとしたことで急速に雪解けムードが出てきた
ってどういうことですか?安倍さん、あなたは日本を戦後レジームから脱却させるために首相になったのではありませんか?
但し、さすが韓国だと思わせたのは河野談話を見直さないのは評価するが、更に慰安婦問題の解決への糸口を見出すこと、安倍首相に靖国に参拝しないことを「河野談話」、「村山談話」を見直さないことと抱き合わせで首脳会談の「条件」として付保したことでしょうか?いつもの通り、図に乗ってきたということです。


これまで安倍首相は「日本を取り戻す」と何度も繰り返してきた。なのになぜ今、河野談話を見直すことをせずに、歴史の嘘をまき散らす韓国と首脳会談をするのか。安倍首相の言う「日本を取り戻す」とは反日史観で染まった今なお続く戦後史を、安倍首相自身の手で新しく塗り替える事ではないのか?私はそう思っていましたけど。

戦後において今なお、戦前戦中の歴史が捏造され、日本が一方的な加害者であるという間違った歴史がばらまかれてきた。そのせいで私たちの国はとんでもない目にあわされている。目の前のその国のせいでね。そういう苦悩をなめさせられるのは、私たちが最後であって欲しい、子供たちや孫たちにまで濡れ衣を着させられるのはもうこりごりです。ダマされたまま、子供たちに間違った歴史を教えて良いはず無かろうが…。まさか韓国との首脳会談と引きかえに、歴史の真実に蓋をするつもりなのでしょうか?それを是非とも聞いてみたいところだ。

さらに悪いことに、経済支援を要求し、日韓通貨スワップ協定を結ばさせられるに決まってる。これもう既定路線。損するのはこっち、しかもこっちだけが損で、いいことは何一つない。こちらがお願いして会ってもらって、しかも経済援助までしてやるっていうのおかしくないですか?

だから、私は以下の記事には共感絶対出来ません。

日韓外交は安倍首相の粘り勝ち ~ウルトラ上手に焼けました~

そんなわけで外貨準備に常に不安を抱える韓国としては日本との妥協点を探るべく交渉を打診してきたといったところでしょうか。


実際、これって、戦後史の流れそのままじゃないの?日本だけが割を食わされるっていう。そういう歴史の流れを、もはや半分既定路線であって、であるからこそ、マスコミもあえてニュースで真実伝えるわけにいかないから、後出しじゃんけん的に詳しい報道は後日になるでしょうね。

私たちが声をあげるのは、今しかないでしょ!

よくわかる慰安婦問題
西岡 力
草思社



最新の画像もっと見る

コメントを投稿