月のたび

日々の日記

新年始まりました!

2015-01-05 20:00:30 | しみじみ(滋)
久しぶりの投稿です

昨日は、新年初めてのウォーキングに出かけました。今まで休日には車でドライブしてさまよい、疲れたら車内で休む過ごし方だったが、最近は徒歩で気ままに歩くのが楽しくなりました。歩けば、珍しい木の枝や変わった工具などが道に落ちているし、そんなことしてるうちに、何か別のこと考え始めるので、普段考えないようなアイデアや生活上の工夫や教訓にたどり着いて、今まで思っていた以上に、思いを強くしたりして、そんなことしてるうちに、正月の穏やかな陽気に気持ちが新しくなります。

そんな風に田舎道を気ままに歩いてきました。

身延駅にたどり着いて、そこから徒歩で町内を山門まで歩くのですが、正月だというのに、ほとんど人にあわない、バスや車が急いで通り過ぎてくばかりで、人がいない、会わないってのは、さみしいよな。

けれど、歩いていれば、自信がついたり、頑張ろうと思えたりするし、考えることもその時々で不安が去来し、自信を取り戻し、美しい景色を見ては、「やっぱり来てよかった」と思えたりする。そういうことひっくるめて、「ウォーキングが楽しい」と言えるってのが大事かと考え、以後ひたすら沿線を歩きました。

帰宅後、amazonのキンドルが届いたので、いろいろいじって、地図をダウンロードしたので、今度持っていく予定。楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿