ワインバーでのひととき

フィクションのワインのテイスティング対決のストーリーとワインバーでの女性ソムリエとの会話の楽しいワイン実用書

あべのハルカズBAR 99ページ目  ガラケンからスマートケンへ 

2014-07-26 00:03:20 | あべのハルカズBAR1 四話 完
【99ページ】



「晴数お兄様、紙飛行機を式神の戦闘機に変えて、平和新聞の社主

の家を攻撃するの?」


 香菜は、紙飛行機が飛んで行くのを見た後、晴数に訊いた。


「いや」


 晴数は笑いながら否定した。


「平和新聞の社主が悪人という訳ではないからね。

香菜、紙飛行機を拾って、広げてごらん」


 香菜は、晴数に言われた通りに、紙飛行機を拾いあげ、元の一枚の

紙に戻すように広げた。


「あっ、三匹の子豚の絵が描かれている!」


3びきのこぶた (はじめてのめいさくえほん)
クリエーター情報なし
岩崎書店






 陽菜と月菜もその絵を覗き込む。


「晴数お兄様、これどういうこと?」


 月菜が、首を傾げながら訊いた。


「携帯電話が1999年にiモードが日本でスタートし、インターネット網

への接続が可能になった。そして2007年には、より多機能化したスマートフォンが

普及し始め、従来の携帯電話はガラケイと呼ばれるようになった。

日本国憲法も70年経ち、ガラケンになってしまった。

戦争を放棄するという精神を尊重しながら、スマートケンに変えなければ

と考えてくれるように呪(じゅ)をかける」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スミレの育て方7月  スミ... | トップ | スミレの育て方7月 害虫対... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あべのハルカズBAR1 四話 完」カテゴリの最新記事