ワインバーでのひととき

フィクションのワインのテイスティング対決のストーリーとワインバーでの女性ソムリエとの会話の楽しいワイン実用書

ワインバーでのひととき セカンド(改訂) 118ページ目 ロワール川巡り④ 片思いする女性  

2014-01-12 22:44:38 | ワインバーでのひととき2改訂三話まで完
【118ページ】


  オオカミグッズのワインバーの常連客の丸山は、人事部の和田が

「ちょっと急用ができたので、後はよろしく」と言って、丸山のポケット

に一万円札を入れ、店を出て行ったのをポカンとして見送っていた。


 今夜は、丸山と和田は二人で飲む約束をしていたが、人事部の女性を

連れて来て、名前を貝塚 麻里と紹介した後、席に着かず、何も飲まずに

帰ってしまったのだ。


「丸山さん」


 丸山は、麻里の名前を呼びかける声で我に返った。


「あっ、和田が突然帰ってしまったものだから・・・・。

私と二人取り残されて気まずくないかね?」


 麻里は頭を振った。

そして、残された二人は、とりあえず席に座った。


「私が無理にお願いしたからかしら・・・・

和田さんが、楽しそうに今夜は丸山と飲み会だと話していたので、

私はお酒が弱いので、会社の飲み会以外にお店に行ったことがないと

話したのです。」


 メガネをかけた麻里はさらに話を続けた。


「そう話すと、和田さんが一緒に行こうと誘ってくれたのです。

そしてこのお店に来る途中で、営業の丸山さんに片思いしていると

打ち明けたのです。」


「それで和田は気をきかせて、帰ったのだな?」


 麻里は、申し訳なさそうに頷く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿