ワインバーでのひととき

フィクションのワインのテイスティング対決のストーリーとワインバーでの女性ソムリエとの会話の楽しいワイン実用書

杉村公園の野生のスミレ⑥ やっともう一株発見 

2014-01-12 20:49:39 | 公園のスミレ・スミレを探した公園
 丸尾橋を渡って、戻って来て、左折すると丸尾橋の看板があったT字路

に戻ることになるのですが、右折してスミレを探すことにしました。

途中でビオトープの立て看板がありました。






 スミレを探しながら、道を歩いていると駐車場に戻りました。

杉村公園は、遊歩道を登って行くと、頂上の広場に着き、

下っていくと、途中でT字路になっており、右回りでも、左回りでも

元の駐車場に戻ることになります。


 最初スミレを見つけた石垣をもう一度調べることにしました。







 別の場所でやっともう一株見つけることができました。







 杉村公園での成果は、石垣の二株のみでした。

閉鎖花はなく、種の採取もできませんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿