ワインバーでのひととき

フィクションのワインのテイスティング対決のストーリーとワインバーでの女性ソムリエとの会話の楽しいワイン実用書

あべのハルカズBAR 91ページ目  読者の声で誇り揺らぐ

2014-07-12 06:57:26 | あべのハルカズBAR1 四話 完
【91ページ】



 朝比奈は、ロックグラスを手に取り、喉を潤した後、

話を続ける。


バカラ ベルーガ タンブラー (ペア) 8.5cm2104-388【並行輸入品】
クリエーター情報なし
BACCART(バカラ)





「以前は、平和新聞の『憲法九条を守る』、『平和を守る』という方針

での社説や記事や行動に賛同する読者の声が圧倒的に多かった

のです。

ところが最近では、平和新聞を支持する声と批判的な声は4対6

ぐらいかな?」

「あれ?」


 ママの陽菜が首を傾げる。


「どうかした?」

「私は『読者の声』のページで、あまり批判的な声を見たことないわ!」

「それはマジックで・・・・・」


 朝比奈は苦笑した。


「先程、『憲法九条を守る』、『平和を守る』というのが社の方針で、私達の誇りで

あったと過去形で表現したよね?」

「ええ」

「平和新聞の編集委員の他のメンバーは、今も誇りを持ち続けているよ。

しかし私は、その誇りが少し揺らぎ始めているのです」

「読者の批判的な声のせいで?」

「ああ、平和新聞の『読者の声』には決して載らない声だが・・・・」




ケイデンヘッド オーヘントッシャン14年46%700ml
クリエーター情報なし
ケイデンヘッド オーヘントッシャン14年


最新の画像もっと見る

コメントを投稿