ワインバーでのひととき

フィクションのワインのテイスティング対決のストーリーとワインバーでの女性ソムリエとの会話の楽しいワイン実用書

ワインバーでのひととき セカンド(改訂) 153ページ目 盲目のソムリエ  花粉症対策ですか?  

2015-03-29 07:44:40 | ワインバーでのひととき2改訂三話まで完
【153ページ】


「花粉症対策の事業かな?」

「また意外な答えですね」

「大沢理事長は、よく遊んでいましたね?

するとマスクをしている人々が増え始めているのに気づたのでは?」


 大沢理事長が、頷いた後、粉河の方に振り向いた。


「粉河さんならどう答えますか?」

「心のケアに関する事業でしょうか?」

「またどうして?」

「高度成長時代から低成長時代やマイナス成長になると売り上げ不振になり、

企業活動しているすべての人にとって、精神的負担になります。」

「お二人ともメインの答えは、私に残してくれたのですね?

大沢病院グループでは、お二人が話された事業も取り組んでいます。

しかし、一番最初に私が手掛けたのは、介護福祉事業です。

両親に『少子高齢化が将来進行するから病院と連動して介護福祉事業

に取り組んだら?』と答えたのです。

両親は、なるほどと感心して、遺産相続の先渡しとして、事業資金を出すから

介護福祉事業をやりなさいと提案してくれたのです。

お前の金だから失敗してもいい、好きなようにしなさいと・・・・」

「それで、大沢理事長は両親からの提案を受けたのですね?」


和音が、訊いた。




花粉対策に!元祖福田家 まるごとじゃばら 600ml×1本
クリエーター情報なし
ジャバラボ福田農園