YBR125 おっさんリターンライダー

60歳代。YAMAHA YBR125とPENTAX K系デジカメと鉄道オタク。 気の向くままに書いてます。

何でもWeb上で可能に 確定申告 & PCの不調。

2020-02-19 20:51:28 | 日記

右眼の症状も軽快してきたので、YBR号で医療費控除の確定申告をするべく、税務署に行ってきた。

    

嫁さんが歯科で一昨年から高額な治療費なので、昨年から国税庁のHP上で申告書を作成。 なので、申告書を提出するだけ。

ものの1分ほどで受付終了。 受付窓口氏に誘導され、国税庁のIDとPWを発行してもらう。

これで来年からは国税庁のWeb上で、確定申告が完結し、税務署に足を運ぶ必要がなくなる。

おっさんの会社も、昨年から給与明細書・タイムレコーダー・年末調整申告がWeb化。

おっさんはいいとして、スマホやPCを使えない社員もいると思うのだが、いかがなものか。

 

閑話休題。

昨年にインストールしたWindows10だが、ここ一週間で、謎のブルー画面が数回出現。

    

再起動すれば正常に作動するのだが、どうにも不安ではある。

上画像のQRコードをスマホで読んで検索するが、イマイチ良くわからん。

どなたかご教授していただければと思います。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然の右眼の激痛。 | トップ | PCの不調 レジストリ復元の泥... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事