@『帰国後に越境ECで日本の商品を買う訪日外国人が急増』eBayレポート。
「eBay(イーベイ)によると日本の出店者(セラー)の販売動向で、海外の人の利用が増加傾向にありインバインドの増加が影響」と言う。eBayは190カ国に展開するグローバルなマーケット・プレイス日本のセラーの越境ECを支援している。その要因は4つ:
1、帰国後に購買:日本の商品や文化に触れ、帰国後もそれらをECで買う
2、リピートでの購買:日本でのショッピング体験がよかったので、同等のものをECで買う
3、言葉の壁の克服:言葉の心配がないECで日本のものを買う
4、現地で手に入らなかった:時間がないなどで日本滞在中に買いそこなったものを帰国後にECで買う
1、帰国後に購買:日本の商品や文化に触れ、帰国後もそれらをECで買う
2、リピートでの購買:日本でのショッピング体験がよかったので、同等のものをECで買う
3、言葉の壁の克服:言葉の心配がないECで日本のものを買う
4、現地で手に入らなかった:時間がないなどで日本滞在中に買いそこなったものを帰国後にECで買う
今後、更なる飛躍するのは日本の良品「越境ECマーケットプレイス」(個人輸出)と言うことか。下記の図はその主な製品群であり近年急進(ランキング1位から3位)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます